※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

最近、幼稚園のお弁当にハムエッグを入れているけど、加工肉の発がん性が心配。みなさんは加工肉を気にされていますか?

幼稚園の毎日のお弁当に、子供が好きなので、最近けっこうな頻度でハムエッグを入れてます。
でも、ハムとか加工肉って発がん性物質なんですよね?
少量だし、と思ってもやっぱり毎日となると心配ですかね😭
みなさん、ベーコンやハムなどの加工肉は気にされてますか?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

普通にあげちゃってる時もありますが、買う時は大体無塩せきのものを選んでいます!

はじめてのママリ🔰

私もあまり食べないし、子どもも好まないので食べてませんが、好きだとしても積極的には出さないですね💦
夫は好きで添加物も気にしない人なのでよく食べてますが、自分や子どもたちに買うなら無塩せきを選びます。

はじめてのママリ🔰

家族が癌で亡くなり…
夫も癌家系なのでハムやベーコンの発癌性がどの程度かわかりませんが、あまりあげないように&あげるときは連続しないようにしたり、無塩せきのものたまに買ったりしてます😂💦

私と長女がよく体調崩すんですが、お粥生活続いたあとに無塩せきとか気にしてないハム食べる(夫が買って出してくれる😂)と、ハムやソーセージって苦いんですよね…

豚バラ肉とかロースとか使ったほうがいいかなって個人的には思ってます😃✨

はじめてのママリ🔰

お肉がないときにベーコンやウインナーを肉代わりに使うくらいなので、日常的には出してないです。シャウエッセンだけは私も好きなので月に2回くらいは出します☺️