※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

右のおっぱいの下側が痛みます。乳腺炎の前兆でしょうか?母乳外来でマッサージを受けるか悩んでいます。右側にしこり感じます。

いつもお世話になります(*^^*)

一昨日くらいから右のおっぱいの下側に痛みがあります。
押すとズキズキ…。
お風呂でマッサージしたり、
授乳を右からにしたりしてますが
乳腺炎になる前兆でしょうか(>_<)?

母乳外来でマッサージ受けるか悩んでいます😭

同じあたりを左右一緒に押すと
右側は少ししこりがあるようなないような
よくわからない感じです_| ̄|○

コメント

kenken

こんにちは!
赤ちゃんにすってもらうのが一番ですが、私は葛根湯を病院で処方してもらい飲みました!軽い乳腺炎ならそれで治ります!
私自身、2度乳腺炎になったのですが、インフルエンザのようで本当につらいです!
出来るなら病院を受診したほうがいいですよ!

• ももんが

ももんが

乳腺炎ってインフルのようなんですね😭
    丁度病院の方から退院後大丈夫ですか?って電話かかってきて、来週の月曜に母乳外来受診することにしました!(>_<)
    コメントありがとうございました!♡

• 2月10日
りり

できるだけ右を吸ってもらえるようにして、だめならおっぱいマッサージしてもらうといいかもです(*´ー`*)

• ももんが

ももんが

右から吸ってもらうようにしました(*^^*)
    来週の月曜に母乳外来受診することにしたので、それまでは自分でのマッサージと右からの授乳で様子みてみようと思います(>_<)
    コメントありがとうございました♡

• 2月10日
  • りり

りり

ずっと右ばかりだと左が乳腺炎になってしまうので、少し左ものませてくださいね(*´ー`*)

• 2月10日