※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

離婚したいです。義父のところで旦那は働いているのですがクビにならな…


離婚したいです。

義父のところで旦那は働いているのですが

クビにならないことをいいように簡単に休みます。

休んでも寝てるかゲームしてるかYouTubeみてるかで
べつに育児するわけでも家事をするわけでもないので
休んで家に居られるとお金がないとかうんぬんよりイライラします。

わたしは産休中で保育園は落ちてしまいましたがまた正社員として復帰は可能みたいなので実家に戻り生活してくことはしばらくはできるかなと思います。

仕事を休むくらいじゃ離婚理由になりませんか?
養育費や慰謝料はもらえないと思うのでいらないです。

シングルマザーの方や働かない旦那をもつ方、わたしは甘いでしょうか、

よければ皆さんの意見が聞きたいです

コメント

もも

仕事行かない家事育児しない
家でグーたらしてるだけの
旦那、父親なんて私はいらないので
離婚しますね…。
イライラしながらの生活なんて
逆に子供が可哀想って思います…。
正社員として戻れるのなら迷わず私なら
離婚します。

  • たんめん

    たんめん

    コメントありがとうござます( ; _ ; )
    よく考えます( ; _ ; )

    • 2月8日
rii

職場で嫌なことがあるとか
何か理由があるのではないですか?
話し合いはされましたか?

ただのサボりだったら
父親としてどうかなと思うので
まずは改善されるように試みたり
やはり、子供にとっては
ひとりの父親なので
少し、考えてあげてください!

わたしもイライラする事ばかりですが
いいとこ見つけて
ストレス発散してますよ(*´`)

  • たんめん

    たんめん

    元々働くこと自体が好きじゃないしどーにかなるって思うって言われました。
    確かに娘にとっては父親ですがなんか休まれるたびイライラしたり部屋にこもられるのもなんかつかれてしまいました。( ; _ ; )

    • 2月8日
  • rii

    rii

    生後一ヶ月でママが心身大変な時に
    パパだけぐうたらされたら
    めっちゃイラつきそうですね(TT)
    私だったらキレてそうです(笑)

    ただ、人ってゆっくりでも
    変わることできます。
    本音でご主人様と話し合って
    様子みてからでも
    遅くはないのではないでしょうか(^^)

    • 2月8日
さっちゃん

理由になるでしょうけど…

無職なわけでもないし。その環境に甘えて、ご主人様もまだ子供みたいな。


でもそんなことで離婚するのですか?

子供の将来のために父親は必要だと思います。それが理由だとしたら、言ってしまえばあなたのメンタルを保つために離婚ですよね?

シングルマザーさん多いし、今時なんてことないでしょうけど…
なんのために結婚されたのでしょう。
家族とはなんでしょう?

今一度考えてみてください…

  • たんめん

    たんめん

    メンタルを保つための離婚。。そうですよね。ありがとうございます、少し考えてみます、

    • 2月8日
さゃぼ

私は子供いませんでしたが、前の旦那のとは仕事を理由に離婚しましたよ!

探してもすぐ辞めてきたり…私が仕事掛け持ちしてても、ヤツは家でグータラしてゲームやテレビをひたすら見てるって感じで…喧嘩が絶えませんでした(^◇^;)
慰謝料とかいいからこんな人と別れたいって思い離婚しましたよ

  • たんめん

    たんめん

    喧嘩まではしないんです。お互いめんどくさくなるのわかってるので( ˘•_•˘ )
    子供のために別れるのか別れないのか。。
    わたしも娘がいなければとっくに離婚してました(ー ー;)

    • 2月8日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    喧嘩とかしないなら、言いたい事言った方がいいですよ!旦那さんもそこまでゆらたんさんが思ってるって気付いてないので能天気なのかも…それから離婚でもいいと思います。
    子どもさんの為にもしっかり向き合ってこれからの事考えてください!

    • 2月8日
  • たんめん

    たんめん

    喧嘩しないというか、私が仕事いい加減行かないとっていうと大体シカトして部屋にこもられ その態度にイライラするのでわたしはリビングにいる感じですね
    文句言われるのわかってるからだと思うんですけど( ˘•_•˘ )一度ガツンと言ってみます( ˘•_•˘ )

    • 2月8日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    そうですね…そこで折れたら堂々巡りだと思います。『これからどうするの?そんなに働かないなら家出るつもりしてるから。』って私ならいいますね…

    絶対このままなら仕事行かないですよ

    • 2月8日
  • たんめん

    たんめん

    気分なんですよ、眠いとか疲れてるとか。
    言ってみます。

    • 2月8日
くろねこぶぅ

子供もいるのに、眠い疲れてるといって仕事行かないのは父親の自覚ないですよね。まだ実家で息子気分なんでしょうか?
私の母は私が成人するまで離婚我慢してましたが、やっぱり私には父親を嫌がってるのがすごい伝わってきてたので、ゆらたんさんのイライラが収まらないのであれば、離婚もいいと思います。私は親の仲悪さがとても嫌でした。
父親がいるのも子のためとは思いますが、無理して一緒にいるのは、子のためにはならないかなーと。私の体験談ですが(><)

ask☆

うちは両親から結婚する前から仕事だけは真面目に一生懸命働く人と結婚しなさいが条件でした!
実際私もそぉ思います!

離婚理由にもなると思いますよ!