※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で虫歯が見つかり、歯磨きのやり方を指摘された女性が、仮歯が外れたことで不安になりました。自分の歯磨きを確認したいと思い、歯医者に相談したが、磨き残しで虫歯になったことを指摘され、疑問を感じています。

私の考えすぎですか?

奥から2番目の歯が神経を抜くまでの虫歯になっていて仮歯を入れていました。
ある時その仮歯が外れました。

歯医者に問い合わしてどうしたらいいか電話すると気になるようなら来てもいいし、次の歯医者の時でもいいと
言われました。

で、いっときしてから電話きてやっぱり来てください!と言われました。


歯を見てもらうと
歯医者の先生が

「うわー今回はちゃんとみがけてますね、と言われて

そのあと、奥歯の仮歯近くが虫歯になっていたみたいで
すごいなんか、最初はにこにこしてたけど


歯磨きちゃんとしてますか?
磨き残しが虫歯の原因です。

と言われて

ちゃんと磨いてますというと

言い方悪いけどそーやって言う人に限って
ちゃんと磨けてないですと怒られました。

狩場取れる前から、虫歯になりかけてましたからねと言われました。

でも私は前回の歯医者の時に、
確認したのです
^_^

虫歯になってるとこないですか?もしくはなりかけてるところとか。

すると、ないと言ってました。


仮歯がとれてそれで虫歯になったって言われたくないから
つっこんできたんですかね?
磨き残しが虫歯の原因と
すっごい強調してくるんです


調べると仮歯外れてそのまますると虫歯の原因ともなってました。
それを突っ込まれるのが嫌だからですよね?🙇‍♀️
もちろん私も歯磨きを磨き残しないように見直すところだとは思っています。
ですがそんな2週間で虫歯なるもんですか?


と言うか、仮歯とれる前から気づいていたなら、私が確認したとき、虫歯なりかけてますよ
歯磨きしっかりと
行って欲しかったんですがそれはわがまま?

コメント

わんこ

仮歯が入ってた隣の歯がむし歯になったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣です!!!!!

    • 7月15日
  • わんこ

    わんこ

    仮歯が外れて隣の歯がむし歯になるって言うのがよくわからないんですけど、ただ単に仮歯を戻すときにむし歯見つけて、見逃した事を知られたくないからそんないい方したのかな?って思いました

    • 7月15日