※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子ども2人です!軽自動車しかないのでファミリーカーを検討していますが…

子ども2人です!
軽自動車しかないのでファミリーカーを検討していますが何がいいか悩んでいます。旦那は社用車。
年に一回家族旅行で義両親も一緒に行く予定ですがまだ50代で車もあります!
田舎なので車は1人一台所有しています。
男の子だし身体も絶対でかくなるので軽自動車じゃ狭いです(笑)

実際にいつからファミリーカーが必要でしたか?
早い方がいいのか身体が大きくなるまでいらない?
今はNボックスなので普段使いには困っていません✨

フットセンサーとスライドドアはほしいなぁ、、。
オススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族でフリードちょうどいいです!
6人乗りに乗ってます!

はじめてのママリ🔰

寧ろチャイルドシート2つ乗せてる間はファミリーカーが良いなぁ、と言う感想です😊
うちも男の子2人で少し前まで軽でしたがチャイルドシートとブースターなのでそこまで圧迫感なかったです。
車買い換えるまでに色々レンタカーで試してみましたが、軽より大きくてでも大きすぎないってレベルならルーミー良かったですよ。
後はシエンタとか。
フットセンサー求めるならフリードかなぁ…。
子供が大きくなって、スポーツ系の習い事とか他の子乗せる機会が出てくると理想はアルファード、でもそれは大きすぎるってならノアとかヴォクシー、セレナが良いですけどね😊

猫缶

家族4人でフリードに乗っていますがちょうどです!チャイルドシートがどうしても場所を取ってしまい、小さな子連れだとベビーカーや荷物も多いので遠出するにはこれ以上の人数は無理かなぁって感じです💦

親がアルファードなのですがこれくらい大きくなるとフリードに比べるとかなり広くて足も伸ばせるようになりますし後ろにチャイルドシート2台積んでも真ん中に乗れます😭
うちは4人以上乗らないのでフリードでもいいのですが大きければ大きいほど良いと思います…

ちぴ

4人家族でよく遠出するし
アルファード乗ってます😊

荷物のるし、広いし快適です😍

ちょこっとのお出かけは
N BOX使います😂

こっとん

チャイルドシート2台つけると考えたら早くてもいいと思います☺️
うちはお出掛け用はアルファードです!
やっぱり大きい車は快適ですよね☺️
普段の送迎や買い物なんかは軽自動車です✨

🍠

3人家族ですがヴォクシーと軽乗ってます!、
私の軽を旦那が通勤で使ってて私が旦那のヴォクシー使ってます🤣🤣

買い物とか遠出とか好きなので3人しかいませんがヴォクシー買って正解でした!