※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

昨日息子がヘルパンギーナになり、家族旅行をキャンセルしたが、元気になってきたので行けたか迷っている。同じ経験の方、話を聞かせてください。

昨日から息子がヘルパンギーナになりました。
38.8℃まで上がり1回しんどそうでしたが寝ながら大汗をかいたらすっきりしたようで昨日解熱、今朝も平熱で喉は痛いけどめちゃくちゃ元気です。
明日から初の家族旅行でした…😭
でも昨日の時点でもう無理だと思ったのでなるべくキャンセル料を減らしたかったので、今日まで様子を見てもいいかなとも思ったけど今日キャンセルすると半額取られてしまうので昨日キャンセルしました。
家族3人めちゃくちゃ落ち込みましたが、旅行は逃げない!またいつだって行ける!と気持ちを切り替えました😭
でも今朝の息子のめちゃくちゃ元気な様子を見ると、あれ?もしかして行けたかな?と思ってしまいます💦やっぱり今日まで様子を見るべきだったかな…と😭
はぁ〜難しいですね。でもキャンセルしたんだからもう何を言っても無理なものは無理なのは重々承知していますが…でもなんだか体に力が入らずなんのやる気も起きません😮‍💨笑 明日のためにぜ〜んぶ用意したのに😭
同じような経験をしたことがある方、よかったらお話しお聞かせくださーい😭

コメント

和三盆

お疲れ様です。それはショックでしたね😢
今は元気でも旅先で具合が悪くなるかも、帰ってきてから疲れで発熱がぶり返すかも…と色々考えたら、キャンセルは正しかったと思います。
次は万全の体調で行きましょう!

うちは去年おかあさんといっしょのファミリーコンサートが当たって楽しみにしていたのですが、直前に娘の発熱で行くことができませんでした💦それ以来当たりません😅
誰も悪くないから当たりどころも無いし、ただ残念な気持ちを消化するしかないから辛いですよね…