※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの症状で病院に行くか悩んでいます。A小児科は抗生物質を出しやすいが、他のB小児科は予約が取りにくい。A小児科に行くと後々処方が変わる可能性があり、医師の対応がぶっきらぼうで要望が伝えづらい。

子どもがたん絡みだけの症状があります。

みなさんはたん絡みのみで病院行きますか?

あたしは割とどんな症状でもとりあえず病院に行かせます。
ちなみに6歳になる息子です。

仕事帰りの時間に行けたり熱が出た時も行きやすい予約がとれるA小児科さんがあるのですがどんな症状でも抗生物質を良く出すお医者さんです。
抗生物質無くても(痰切り薬などのみ)良いんじゃないかな?と思う時があります。
実際他のB小児科さんなら出ない時があるのですがB小児科さんは予約が取れなく受診できないことがほとんどです。 
A小児科さんに一応行って抗生物質は飲まずに様子見るって手もありますが
熱の時はA小児科さんに行くことになるのでもし後々熱が出たり別の病気にかかったときに飲んでいなかったと飲んでいたならまた処方が変わると思うので悩んでいます。

ちなみにA小児科さんは親も診てもらえるし、融通がきいたり色々都合は良いのですがかなりぶっきらぼうで症状を診て考えてお薬出しときますねって感じでこちらからの要望は言いづらい感じです。

コメント

(ت)♪︎

たん絡みの咳はいきます!
抗生物質うちのところはでませんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    抗生物質あまり出さないところに行きたいのですが予約が全く取れなくて😭

• 7月15日

たん絡みの咳で夜間も激しい場合は行ってます!
小児科で抗生剤出たことないので、すぐ出すところは受診控えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝ている時に出ることはないのですが、嫌なたん絡みをたまにする感じなんです😭
    抗生物質あまり出さない小児科は予約がとれなくて💦

• 7月15日
あおあお。

抗生物質、スグに出すとこ、何か心配ですね😭😭💦
うちのとこは5日間、症状が改善されなかったら、また来てねーで、行った時に抗生物質が処方されます✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    でも他の病院は中々行けなくて💦
    同じ保育園でもそこに通ってる人多いみたいで😕
    最初から抗生物質だったり症状が軽くてもでるので悩んじゃいます😭

• 7月15日