※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

百日祝いをしないことに迷っています。同じく何もしない方いますか?

第一子の男の子です🦕✨
来週生後100日をむかえますが、お食い初めもお宮参りも写真撮影もする予定ないです💧
やった方がいいのかなーと思いつつ、昔の習わしみたいなのに夫婦揃って興味なくて🥲

同じく百日祝い何もしない!(してない!)って方いますか?

コメント

mo🔰

まだ産まれてもないですが私たち夫婦も昔の習わしに興味がなくてやらない予定です🙋🏻‍♀️
御礼参りはしようかなって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りしかしてません💦
旦那が全くってゆーほど風習系を
知らないので誕生日の一升餅はしましたが…
こっちが背負ってるとかカード選びなど
ゆっくり動画撮りたいのに
ハイハイハイって感じに流れ作業で
終わりました😂
なのでお互いに興味無いならやらなくても
いいと思います!

両家のご両親が何も言わないなら、わざわざやらなくてもいいと思います笑!

私は赤ちゃんの時期って短いので記念残したほうがいいと親に言われまくってやりました、とはいえお金もないので自宅で勝手にセルフフォトしてます😊
お食い初めは旦那の休みの日にやってたら気になって参加してくる感じで、行事事を知ってもらうきっかけ作りをしました!

くーちゃん

上の子の時はやらなきゃ!っていう義務感があったので全部やりましたが、2人目はお宮参りしかやらなかったです😅
お食い初めは家でやるのもお店でやるのもめんだうだからスタジオアリスで写真撮っただけでした笑

なつみかん

お宮参りだけやりました!
他は何もしてません