※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

友達がいないママの悩みです。子どもを遊ばせる機会が少ないようです。

友達がいないママどう思いますか?
私は学生時代の友達もママ友もいません💦
なので、子どもを幼稚園以外で遊ばせてあげることが出来ません💦

コメント

ママリ

ママとお子さんがそれでいいなら全然アリだと思います💡

🔰

別に良くないですか?🤔
友達いても友達に同じくらいの子どもいないと遊ばせられないし、
ママ友はサラッとした関係じゃないとめんどくさくないですか?

うちの子は社交的なので公園に行ったら誰とでも仲良くなって遊べるので遊び相手に困ったことないです😅

ママ

お子さんが遊びたいとかなければ問題ないと思います😊
上の子は家族で公園や有料の遊び場に行ったら、年齢の近い子といつの間にか仲良くなって遊んでます!
特定のお友だち以外でも子どもはすぐ仲良くなってますよ〜
でも小学校は幼稚園と違って色々と案内が不親切だったりするので、ちょっと聞ける人はいた方が何かと助かります😂

母が嫁いできたので友達いなかったですが、子供の同級生とめちゃくちゃ仲良くなって未だにディナー行ったりしてるので、これから出来たりもあると思いますよー!!意外なところで繋がりができたり🥺

私は早くに出産して学生時代の友達とは疎遠になって関係続いてる子全くいないですが、ママ友は何人もできましたよ🙌

tom

特別何とは思わないです😊
私は学生時代の友達いても子供の年齢近くないと遊ばないし、子供いてもお互いの家庭あるのでほとんど会わないです。
私が連絡不精なので、SNSでつながってるぐらいです😂笑
ママ友もさらっとした関係なので、園外で会いません。お迎えの時に話すくらいで、連絡先も知らないです💦
我が子が社交的なので、公園行ったら知らない子と勝手にお友達になって遊んでるし、小学生になったらお友達と約束して勝手に遊ぶと思うので、特に問題ないと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

いないことについては何とも思いませんが、これからお子さんが関わっていく交友関係の中で、母親同士もうまく付き合いが出来ないと、お子さんが寂しい思いをするかな、とは思いました🙄

なにも思わないです💡
学生のころ友達多くても大人になるにつれて価値観があわなくなったり、それぞれの生活環境が変わるからいつのまにか疎遠になったりってあるあるだと思います😊
子供が小さいうちはママ同士で遊んだりして子供が仲良くなることもありますが、小学生になったら子供同士で勝手に仲良くなるし遊ぶようになるので気にしなくていいと思います✨

相性もあるのでママ同士が仲良いから子供が仲良くなるわけでもないですし、子供同士が仲良いからってママが頑張る必要もないと思います💡

はじめてのママリ🔰

私も自分の友達とは出産を機に疎遠、コミュ障なので休みの日に遊べるママ友もいません。
声をかけて頑張ってはみたものの、少し仲良くなっても引越ししてしまったり、私は働いてるから中々接点を持てないし、子供同士の相性悪そうだったりで難しかったです。
年長の我が子に対して、親同士も仲良しな特定のお友達を作ってあげられなかったのが申し訳ないと思ってます…
小学生になったら自分で仲良しの子ができますように、と願ってます💦

かーの

私もいません!
学生時代の友達も子供がいる人がいないし、
幼稚園もお迎えの時顔合わせるぐらいでちょっとお話しする程度。基本はバス通園なので
実質幼稚園にママ友と呼べる人はいないです。
でも、公園や室内で遊べる場所に行けば子供は勝手に友達作って遊んでるし、私自身は
別に気にしてません!
幼稚園の保育参観や運動会とかもサッと行ってサッと帰って来れるので楽ですww!
もしママ友ができる時はできると思うのでその時はその時☆
うちの母も幼稚園の時のママさんとは今は全く連絡しないけど
私が中学生と時の部活のママさんたちで今だにランチ食べに行ったりしてるみたいです☆