※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
サプリ・健康

コロナ感染後5日目で40℃近くの熱が続き、解熱剤で下がるが効果切れると上がる。咽頭痛みも。辛い症状ですが、これは一般的な症状でしょうか?

コロナに感染したのですが
5日目になっても40℃近くの熱が出ています。
解熱剤を飲めば下がり
効果が切れたら上がります。
キツイです。
人によってとは思いますが
こんなものでしょうか?
ちなみにコロナの検査で受診した後から
咽頭の痛みがでてきました

コメント

虹ママ

コロナきついですよね?大変ですよね😫大丈夫ですか?

うちは4日位高熱が続きました。人それぞれですが、そもそもコロナって肺炎なので熱や呼吸苦など様々ですよ〜。続くようであれば病院受診や入院なども視野に入れた方がいいかと思います。

• happy

happy

ありがとうございます
    やはり長い人はそのくらい続くのですね。
    呼吸などは普通ですが咳がかなりひどいです💦
    先ほど受診して、今は熱が引いてるので様子見しているところです。
    ありがとうございます😊😭

• 7月15日
ママリ

私は3日そんな感じで、4日目から下がってきました。
お子様ではなく、ままがと言うことで宜しいでしょうか?

解熱剤で下がって、息苦しさ等ないのであれば、そろそろ下がってくるかなとは思いますが、まだまだ続くようなら再度受診されてはと思います。私は解熱後も10日間の休みの間ずっと倦怠感強くて寝てました💧
喉の痛みはなかったのですが、周りでは圧倒的に強い痛みがあるようでした💦

• happy

happy

コメントありがとうございます。
    流石にきつかったので先ほど受診したところ、扁桃炎を併発していたようで今の熱はその熱じゃないかということでした。😭💦
    受診後からなぜか熱も下がり始め
    希望が見えてきたところです🤩

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

コロナも扁桃炎も辛いですよね💦
    治癒の方向みたいで良かったです😌子育てしながらの静養は大変でしたね💦無理せず、ゆっくり休んでくださいね☺️お大事になさって下さい💐

• 7月15日