※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

断乳後の絞り切りについて、13日を0日目と数えるか1日目と数えるかは明確ではありません。張りがある場合でも、今日の夜に絞り切っても問題ありません。

断乳のケアについて
7/13木曜日の夜20時の授乳を最後に断乳しました!
3日目に絞り切るというのを見たのですが、この場合の3日目というのは13日を0日目と数えるのか1日目と数えるのかどちらでしょう?
かなり張ってるのですが、今日の夜絞り切っても大丈夫でしょうか?

コメント

きなこ

絞りきっちゃダメです!それやったらまたたくさん母乳作られちゃいます。
辛いなら圧を抜くようにほんの少し母乳を出すだけで大丈夫ですよ。

• S.

S.

そうなんですか😭調べると絞り切った方がいいと書いてあることが多くて困惑してます😂

• 7月15日
  • きなこ

きなこ

えー!そうなんですか🥲
    私は断乳した時に助産師さんから聞いたので…実際に圧抜き程度に母乳だすだけでもだいぶ楽になり、しばらくして無事に断乳できました。
    お近くの助産院に電話して聞いてみたらいいかもと思います ◡̈*

• 7月15日
  • S.

S.

圧抜きだけでも楽になるんですね😳!
    上の子の時は助産院で断乳のケアしていただいたので一度助産院に問い合わせてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月15日