※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁタン
その他の疑問

集合住宅にお住まいの方にお伺いしたいのですが、ベランダに布団を干す…

カテゴリ合ってるかわからないのですが…
集合住宅にお住まいの方にお伺いしたいのですが、
ベランダに布団を干す時、下の階のベランダにはみ出すように布団を干すのって普通ですか?

上の階の人が数カ月前に引っ越してきてからずっーと、布団やシートを干す時にうちのベランダにはみ出すように下の方に干すんですが…

視界に入ってとても気になるし、布団が風てなびいたりすると部屋の中で影がチカチカしてイライラすることもあります。

はみ出さないように言うべきか、私が気にしすぎなのか…皆さんならどうしますか?

コメント

コーンスープ

おそらくはみ出しているのを気づいてないのでは(u_u)??

• たぁタン

たぁタン

回答ありがとうございます。
    気付いてないんだと思います。

ただ、ベランダの手すりもかなり高さがあるのでよっぽど下に干さない限りはみ出さないはずなんですが…(;^_^A

同じ住宅に済む方たちの布団が干されてるのを見てもこんな下の方に干してる方はいないんですけどね(;∀;)

• 2月8日
an

わざとではないと思います。
私なら何も言わないです。
自分が干したときも下の階から
見えてるかもしれないですし
お互い様かなと…

布団干し禁止の所とか
ありますよー!

ののん

下にはみ出てるの気付いてないのかと思います(°_°)
今まで私自身も気にしたことなかったのでそんな風に思う方がいる事を知り気をつけなきゃと思いました!

exx

気づいてないんだと思います!
うちの上の階の方も
たまにはみ出してます(つД`)ノ
でも、わざとではないと思うので
私は特に言ってないです(>_<)!

shoukichi☆

多分分からないんでは?私も別に気にはしませんよー🎵

ミーボ

私は 毎日のように そうです💦(何枚も)

朝の6時くらいから干し始める 上の おばさん😥
足音 ドタドタだし、イライラしていますが 今の所、何も言ってません‥。

• たぁタン

たぁタン

うちの上の階の方も同じくらいのお子さんがいると言っていたのに夜中までずーっとドンドンしてるし、そのせいで娘が起きてしまったり…そう言うことも含めて色々積み重なって布団がはみ出してる事にもイライラしてしまったのかもしれません(。-_-。)

• 2月8日
  • ミーボ

ミーボ

わかります💦
    私も他の方の干し方がどうなってるのかを見た事もあります。
    1件も はみ出してる家庭はありませんでした。
    それだけ下に下げたら 落ちるかもしれないし、危ないし、どう言う神経してるのかな?と思った事もあります。
    そうですね。色々積み重なると 限界てすよね。
    やはり集合住宅なので 日中の生活音なら 問題はないと思いますが 早朝、夜、深夜は 気を使って欲しいですね。
    うちなんてヒドイですよ‥ 隣の犬は私がベランダに出る度、吠えてくる、下の犬は深夜にずっと吠えてる、で、朝は上が‥です😢
    そろそろ火山が噴火するかもしれません。

• 2月8日
  • たぁタン

たぁタン

一度に広範囲を太陽に当てたいんですかね?
    布団、落ちてしまえば良いのに…と思ったこともあります(;^_^A

集合住宅に住んでる以上、ある程度の妥協や我慢は必要ですし、お互い様の部分も多々ありますが、周りの方たちにも少し配慮して欲しいですよね(T▽T)

• 2月8日
たぁタン

まとめて返信で失礼します。
確かにワザとではないと思います。
ただ、ベランダの構造上、よほど下に干さない限りはみ出さない感じなのでとても気になっていました(;^_^A

ゆかりんご*

気付いてないんだと思います(^ω^)
でも、きっと悪気はないと思いますよ~ヾ(*‘ω‘ )ノ
うちの上の階の方もはみ出してますがあまり気にしたこと無かったです(笑)

• たぁタン

たぁタン

はい。気付いてないんだと思います。

他の方に回答頂いて気付いたのですが、たぶん布団がはみ出してるだけなら気にならなかったかもしれません(>□<;)

夜中の騒音など色々積み重なって、イライラしてることもあり布団のことも目に付くんだと思います(¯―¯٥)

少し気持ちを落ち着けて気にしないようにしようと思います(;_;)

• 2月8日
  • ゆかりんご*

ゆかりんご*

そうだったのですね(´・ω・`)
    色々積み重なると些細なことも気になってしまいますよね💦

よっぽどであれば苦情ではなく、お願いに行くのも一つの手ですが・・・

普段の育児もあって二人目妊娠中とのことですし、暖かくしてご自愛くださいm(*_ _)m

• 2月8日
  • たぁタン

たぁタン

あたたかいお言葉ありがとうございますm(__)m

昼間は上の子の世話とツワリで思うように動けず、子供が寝た頃に上からの騒音…すこし気持ちがいっぱいいっぱいになっているのかもしれません(;_;)

• 2月8日
たまひよ

逆に。。ちょっと引っ張って見てはダメですかね💦

はみ出てることに気づいていないだけなら、

あっ、落ちそう💦と
見て気づいてもらいたいと思いました💦
周りが見てなきゃ良いですが😅

• たぁタン

たぁタン

回答ありがとうございます!
    引っ張ってみたいです(笑)
    ただ微妙に届かない距離でチラチラしてます(T▽T)

そして、なぜか今さっき干したばかりの布団を入れて今度は大量の毛布を干しはじめました(;∀;)
    もはやなんの為に干しているのか( ̄∀ ̄;)

• 2月8日
まろちぃ

すみません、全然回答になっておりませんが、以前マンションの管理会社の人から聞いた話を思い出しました‼︎

マンションとかアパートで、物干し竿とか使わずにベランダの壁にお布団を干すのは、法律的にアウトなんだそうですよ(*ノε` )σ

私も知らなかったので、マジか‼︎と思いましたΣ(*゚Д゚ノ)ノ
でもそうでもしないと、よっぽど広いベランダのとこ以外はお布団干せませんよね〜(´ω`;)

• たぁタン

たぁタン

そうなんですね!

うちは、集合住宅ですが古い社宅で地域も田舎のせいかベランダに布団は皆さん普通に干してることが多いです。

確かに住宅密集地などで高層階に布団を干して万が一落下などしたら大事故にも繋がりますよね(>□<;)

• 2月8日