※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
妊娠・出産

妊娠中の抗うつ剤について服用中ですが、悪阻や離脱症状があります。経験のある方、アドバイスありますか?

妊娠中の抗うつ剤について
良ければ教えてください。

3年ほどイフェクサーとブロマゼパムを
朝一回服用していました

妊娠中も服用していた方いますか?

悪阻もあり、離脱症状?もすこしあるのか
目がぼやぼやしたり頭がくらっとしたり
情緒もあるので🥲

コメント

はじめてのママリン🔰

妊娠中では無いですけど、イフェクサーたぶん妊娠中飲んじゃいけなかった気がするのですが…大丈夫ですか?😢
離脱症状は妊娠中のケガにも繋がるのであまり無理しないでお過ごしくださいね😣

• ™️

™️

ありがとうございます。
    ママリでも検索すると飲んでいた方ややめた方などいて、どうなのかなっと💦

• 7月15日

治療の有益性が危険性を上回る場合は投与可能なので精神科の先生とよく話し合って判断したほうがいいと思います😖私も抗うつ剤飲んでますが辞めたときの母体のほうが危ないので量を減らしながら飲んでいます😭

• ™️

™️

コメント本当に助かります。ありがとうございます。
    まだ産婦人科に受診はしてないのですが、精神科と産婦人科、両方に確認したほうがいいでしょうか?

悪阻もあると思いますが、陽性でてから薬を辞めたので不安というか離脱症状というか…フワフワフラフラした感じがでているので💦不安感のほうが悪阻より大きい気がして。これでお薬飲めていたら、もっと気持ち的にも楽なのになと思ってます💦

• 7月15日

退会ユーザー

産婦人科にはこういう病気でこのお薬を飲んでますということは伝えてあります!うちは飲むかどうかは精神科の先生の判断ですね💦お薬飲んでいて出産のリスクが上がるため出産は産婦人科の先生の判断で総合病院ですることになりました😖
    持病が悪化する可能性もあるので飲むかどうかの自己判断は危険かもしれないので受診が無理でも精神科の先生には電話で妊娠したこととお薬の相談はすぐしたほうがいいと思います😊

• 7月15日
  • ™️

™️

今朝、電話で相談したところ辞めれるならやめたほうがいいし一種類は飲むのやめてみようとなりました。離脱症状も一週間くらいで楽になるとおもうからとのことで💦
    絶対やめないとだめ!って薬ではないそうですが1週間様子みるべきか悩んでます🥲

上の子もお年が近いようなのでとっても親近感湧いてます💞勝手にすみません。笑
    悪阻ピークのときの上の子の相手などはどうしてましたか?

• 7月15日

とりあえず3日くらい様子みてあまりにも辛いようならまた先生に相談でもいいと思います😊私は今漢方含めて4種類飲んでますが全部有益性が〜というような内容の薬になってます💦

いぇいぇ🥺💓そういっていただけて嬉しいです✨
うちは今小学生である程度自分のことはできるのでほんと最低限です😱妊娠のことは伝えてあるのでママ具合悪いから寝てるね〜ごめん🙏というかんじで子どもはYou Tubeみたり絵描いたり好きなことして過ごしてます☺️多少動けるときだけ一緒にお話しながらおやつ食べたり本屋さんや図書館行ったりして短時間ですがのんびり過ごしてます✨

• ™️

™️

なるほど🧐2日飲んでませんが、クラクラフラフラ眩暈がでてます。あいだで嘔吐もあるので悪阻とダブルでしんどいですね💦ずっと横になってるかんじです💦1週間もつかなぁって不安になってます。笑

そうなりますよね〜うちも1人遊びができるのでほんとに助かってます申し訳なくて勝手に泣けてきます😂不安定すぎて疲れますね…

• 7月15日

退会ユーザー

つわりもあると余計しんどいですよね😭あまり無理せず辛かったら早めに病院に相談してくださいね🥲
    私も減薬して自律神経乱れやすいので余計吐き気が悪化したりで今日もほとんど寝てました💦

申し訳ないですよね😭安定期入ったらいっぱい遊んだり出掛けたりしようって思ってます🥲妊娠中って健康体でもしんどいみたいだし持病があると余計ですよね😱

• 7月15日
  • ™️

™️

自律神経つらいですよね。
    そうなんですよ。ずっと寝てる感じです💦クラクラフラフラして頭も重たくて😵‍💫
    無気力な感じです🥲🥲🥲

• 7月16日