※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が早朝に起きて騒がしく、夜も眠らずに寝返りや動き回り、睡眠不足に悩んでいます。同じ経験の方、ゲージを使うべきかアドバイスを求めています。

日に日に成長していくたんびに朝が起きるの早いチビ😅
遅くても7時や6時半。
早くて5時には起きます。お爺ちゃんかよって言いたくなるほど💦💦夜は、23時遅くても24時には寝ます。
起きて早々寝返り、返りした後ずり這いして自分の頭の上にいたり旦那の頭の上にいたりします。
その後に、あっちこっち動きまくって毎回毎回自分や旦那睡眠不足です😭😭
自分は、まだ仕事復帰してないからいいですが、旦那は土日祝仕事早いので可哀想で。
みなさんは、同じような経験の方居ますか?どのような対策したら良いですか?
ちなみにゲージ(柵)は買ってないです。
ゲージ買ってそこで過ごさせて寝る時も居させた方が良いのでしょうか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ハジメテノママリ

そのぐらいの月齢ってあるあるだと思います🤣
大変ですよね😱
うちは特に対策はせずに勝手に好きなように遊んでもらって
こっちは寝てました🤣
そのうちなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみ、泣いてミルク飲ませて吐く時の音するので心配で寝れないのもありますよ?🥺

    • 7月15日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わかります🤣たまにうんちするし、、、笑

    • 7月15日
3kidsma

まだねんねだよーって声掛けたり、喉乾いてそうなら水など飲ませたり寝なきゃいけない雰囲気作ってました😂
1時間以内には2度寝してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間以内ところか、3時間は起きてます

    • 7月15日
  • 3kidsma

    3kidsma

    夜早く寝かせてもその時間に寝かせても変わらない感じですか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないです

    • 7月15日
  • 3kidsma

    3kidsma

    それなら早く寝かせて、主さんも旦那さんも早く休むのはどうですか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で帰ってくるの21時で、そこからご飯やお風呂入って寝るのが23時で。そして、チビ起きてきてミルクやらオムツ交換して自分は24時近くに寝る形です

    • 7月15日
  • 3kidsma

    3kidsma

    微妙な時間にまだお子さん起きるんですね😳
    主さんだけでもお子さんが寝た時に休むと少し違うかなって思いました。
    うちも夫は21時過ぎにしか帰ってきませんが、ご飯はレンジするだけとかにして子供たちと早く寝ちゃってます。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は、やっぱり旦那と一緒に食べたいのありますね😅
    1日の振り返りの話もしたいありますし、それが無くなったら夫婦の空気感が浮くような感じがして💦

    • 7月15日
  • 3kidsma

    3kidsma

    そうなんですね。
    それならまた寝るようになるまで付き合うか、部屋が明るくて起きちゃうならシャッター付けるとかですかね。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと9時半に寝ました😭5時半に起きて

    • 7月15日
  • 3kidsma

    3kidsma

    今のうちにゆっくり休んでくださいね。

    • 7月15日
  • 3kidsma

    3kidsma

    何も良いアドバイス出来なくてすみません。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い物等々しないと🤣

    • 7月15日