※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で180mlを飲み、時には追加で飲ませているが、200mlは多いか不安。皆さんはどうしていますか?

ミルクの量についてです。
今娘がもうすぐで3ヶ月なのですが、3-4時間間隔で180mlをぺろりと飲むきります。まだ足りなくてぐずる時があってその時はおしゃぶりだったり時間によっては追加して飲ませてます。3ヶ月で200mlは多いんじゃないかな…?って不安があります。病院等に相談しても飲む時に飲ませればいいよ~という回答のみで、、。皆さんどうしてますか?😭

コメント

チロルチョコ

次男は3ヶ月で200飲んでました!
箱に月齢と規定量が書いてあるので、それを参考にあげてました😃
もうすぐ3ヶ月との事なので、3ヶ月に入ったら200あげてみていいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3ヶ月に入ったら量増やしてみます。🥰

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

飲むだけあげていいと思いますよ!
病院から太りすぎと指摘を受ける子は、相当なぽっちゃりさんくらいです💦

夏は喉も渇きますし、200でも220でも欲しがるだけあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ずっと不安で🥲💦
    ありがとうございます!
    大人と一緒で喉乾きますよね!

• 7月15日
はじめてのママリ

昔はミルクの質が悪く消化しにくかったから3時間あけて〜とか、量も調節して〜と言われていましたが、最新の医学書にはミルクの質も良くなり、母乳と同じように好きな時に好きなだけあげてと言われてるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます😭

• 8月11日