※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の入場曲について悩んでいます。マイナーな曲を使うとゲストはつまらないでしょうか?友人からアップテンポな曲を選ぶべきだとアドバイスを受けました。入場でマイナーな曲を使用したいと考えています。皆さんはどう思いますか?

今年秋に結婚式をする予定です。
入場曲について悩んでいます🤔

マイナーな曲(動画クリエイターの曲)を歌いながら入場
というのは、ゲストの方はつまらないものでしょうか?💦

個人的にアップテンポな曲なら、みんなが知らなくても盛り上がるのではないかと思っていたのですが、友人からやめた方がいいと言うアドバイスを頂きましたꉂ🤣

披露宴で使用する曲、全てをマイナーなアーティスト曲にしたいという訳ではなく、入場で(お色直し後の入場も含む)使用したいと思っていました🥺

みなさんはどう感じますか??
実際に結婚式をされた方は、どう思いますか??
お答えいただければ大変嬉しいです🙇🏻‍♀️´-

コメント

きなこ

自分が知らない曲が流れるなんてことはよくあることなので全然いいと思います!
ただ、歌いながらというのは新郎新婦で歌いながら入場するということですか?!それだとちょっとビックリします😳😳でも、音楽関係のお仕事や軽音部だった等の背景があれば気にならないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-
    お仕事などは全く関係が無く、ぜんぜん上手くないので、歌うのは危険ですね😳💦

• 7月15日
mika🍊

個人的な意見ですが、そもそも「歌いながら入場」ということに少し引きます😅
それがマイナーな曲だと余計に、え…って感じでゲストは置いていかれると思います。。

音楽を専攻されてる方とか、歌が上手orとても好きとかをそれまでの流れで紹介されてればそのパフォーマンスでも納得しますが、いきなり素人が知らない歌を歌いがら登場したら私は引きます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-
    やっぱりそうなりますよね。。。
    素人も素人なので、引かれますよね💦背景や紹介もなく入ろうと思ってたので、危険でした。。。
    ありがとうございます!

• 7月15日
下じき

知らない曲だな~と思うだけで、別に盛り下がったりつまらないと感じることはないと思います!
私自身は結構有名どころの曲を
多く使ったので、友人数名から選曲良かったよ!って言ってもらえましたが、たぶんBGMとか全然気にしない人もたくさんいたと思います。
自分たちがすごく使いたい曲があるならその気持ちを優先した方が後悔しないと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-
    選曲良かったよ!と言ってもらえるのは嬉しいですね!
    BGMを気にしない方も多いというのは、その通りだと思いますが、せめて違うシーンで少し使う程度にしようと思いました💦
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ

マイナーな曲は正直ノリずらいかなぁ〜と思いました😂
2人の思い出の曲なのか結婚に関する曲なのかわからないので、私なら耳をすまして歌詞を聞いちゃいそうです🤣
なのでわぁー!綺麗ー!というよりか、歌ってる!なんの歌?!ってなります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの衣装とかお化粧も見てほしいので、歌ってる!とか歌詞とかに気をとられるのは悲しいですね😭
    そこのところ考えられていませんでした💦
    ノリずらいのもありますよね、、、入場曲は王道のものを使用しようと思いました💦

• 7月15日
ままり

マイナーでも人気な方のものでも知らない人は知らないので、私なら自分が好きな方を選んじゃいます🤣
私たちが主役だからって🤣
披露宴なので誰かしら盛り上げて
みんなそれにのってくれることを信じて、、🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気な曲でも知らない人がいるのは確かにそうですよね!
    誰かしら盛り上げてくれることを期待するのは少しリスキーですよね😢ほかのシーンで使用したいと思います😳💦

• 7月15日
ポケ

歌いながら入場してきたら、つまらないとかの前に引きます…
一曲だけマイナーな曲なら、なおさら、自分で作詞作曲したの!?何故?とかいろいろ疑問に思いそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナーな曲であり、歌詞が間違いかと思うくらい不思議な世界の曲なので、引かれそうですね💦
    ほかのシーンで少しだけ使用したいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

好きな曲を使って良いと思いますよー!!
だいたいみなさん好きなアーティストとかですし。

と言いつつ、私は楽しんで欲しかったので、昔流行ったり、みんな見てたドラマ、アニソンで固めましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなに楽しんで欲しい、盛り上がって欲しいとなれば、ドラマ主題歌、アニソンで固めるほうが無難ですよね🤔
    好きな曲はほかのシーンで少し使用するだけにしようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-

• 7月15日

えええ、なんか厳しい方多いですね😅💦

最近親友の結婚式に参列しましたが、お色直し後の入場で新郎新婦さん歌いながら登場しました😆👏🏼AIのstoryを夫婦でデュエットしながら登場しましたが、「フー⤴︎」とか言いながら会場全体盛り上がってましたよ💖
全然歌手とかプロでもなく、二人ともカラオケが上手くらいですが、披露宴ではいつも以上にとっても素敵でした🥰✨
マイナーな曲でも個人的には気になりませんが、有名な曲の方が盛り上がるとは思います👏🏼💖
主役は新郎新婦のお二人ですし‼︎
素敵な宴になりますように💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AIのstoryは知ってる人本当に多いですよね!世代も問わずというくらい!!
    有名な曲の方がやっぱり盛り上がりますよね🍀*゜
    ほかのシーンで好きな曲を使用して、入場曲はみんなが知ってる曲で行こうと思います😳💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-

• 7月15日