※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

出産後、お腹が元に戻るのはいつ頃でしょうか?帝王切開の影響もあるのか、まだお腹が出ている状態です。完全に元に戻るのか気になります。

出産後、お腹が元に戻ったのはどれくらいしてからでしたか??

出産後、3週間ほどたちますが、妊娠前からプラス5キロほどで、まだお腹が出てると言われました😓
帝王切開だからでしょうか??

完全に元に戻るもんなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹はなかなか戻らないですね💦
1番下が1ヶ月半で体重は戻ってますがお腹は微妙です💦
毎回1年くらいはかかりました💦

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!お腹は元に戻りにくいとはいえ、一年かかれば元通りになるんですね??😳

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もせずってわけじゃないと思いますが💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も産後2ヶ月くらいまではプラス5キロほどで骨盤も開いていたのか妊娠前のズボンが入りませんでした💦
産後2ヶ月したら少しずつ運動を始めても良いと見たのでYouTubeにある骨盤矯正のストレッチをしたら体重も減り、お腹の肉も減ったので妊娠前のズボンが一通り入るようになりました!
なので、産後2ヶ月くらい経ってから骨盤矯正のストレッチをしたり、余裕があれば整体とか行ってみるのも良いかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月時点で妊娠5ヶ月のお腹でしたよ!😊帝王切開も自然分娩もです。

お腹は戻りますが、一年過ぎてもお腹周りだけ茶色い感じでシワシワです💦二年過ぎると茶色い感じもなくなりまぁお腹周りはギューとしたらシワシワだなぁという感じにはなってきます。