※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さいことでも旦那のやらかすことにイライラします。食器洗い中にシン…

小さいことでも旦那のやらかすことにイライラします。

食器洗い中にシンクで食器を割りました。 割ってしまったのはしょうがないと思うんですが、紙などがないからそのままにしてる。チラシとか出たら処理する。と言い始めます。
新聞をとっていないので郵便ポストに入るまでチラシなんてないのにそれまで放置するってこと?と聞くと、うん。と…
とりあえず、ジップロックに入れて避けておいてと言っても、そんなんじゃ意味ないから。と…
逆にそれまで放置してる方が危ないし、それで捨てるわけでもないのにとりあえずの対処もしないと言い、ブチギレられます。 しまいにはシンクにあるスポンジ念のため交換してねと言うと、なんでよ。変えなくていいからとまたブチギレ。
そして、上記の状態なのに私にくっついてイチャつこうとしてくる。 それを拒否すると、まじきもい。など言われる。

その他にも些細な積み重ねがあり、私が文句言うとなんでそんなので怒られるのと言ってきたりします。(ガスコンロの火をつけるとこも少し捻った状態のことが多々あり、注意するとそんなんで火事になんねーからと逆ギレ)
先のことを考えずにその場しのぎにするので、私が色々言うと考えすぎだってや大丈夫だからとか言われます。余計イラつきます。

コメント

たさん

男って何でこう後回しにするんですかね?🙁笑

私の旦那も同じ事をもししていたら(食器の事)ブチギレですね。。
確かに紙などに巻いて処理したい気持ちは分かるけど、
私も今紙無いじゃん?ずっとこのままにしてどうするの?って聞いてます笑

小さな積み重ねが散り積もでイライラが増していきます🤦‍♀️
そして1人で悲しくなって泣く事もあります💦😢
毎日お疲れ様です🥹💕
たまには友人と会ったりしてリフレッシュしてくださいね😫❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    流石にチラシ入るまでって言うけど、3、4日入らなかったらそれまで放置なわけ?と言うと、ぶつくさ文句言いながらジップロックに入れてました。

コンロも、そんなんで火事にならないって言うけど、世の中の皆さんタバコの不始末だけが火事になってるわけじゃないからね!って感じです。
    賃貸なので、火事になって他の人、殺さないと分からないのか!と大袈裟ではありますが言ってます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

このままだとどんどん温度差ができて、変な距離感や溝が生じかねないので、イライラするし私なら手が出そうな旦那さんだけど(笑)1日のうち何度か褒めてやるのが、のちのち旦那を操作しやすくするポイントと思います。
褒めるところ無いって思うかもですが、捻り出す。なんなら生み出す。
ありがとうって言葉は操作不能な人に対してほんと効果的で、言い続けるとありがとうを言われるために動く人間を作り出せます🪄⭐️
どんなに相手が悪くても怒っていったり、イライラして言った言葉は結局、相手にとって吐き捨てたガムくらい鬱陶しいものなんだと思います( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    頑張って捻り出します😂

• 7月15日