※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

友人からもらった夏野菜を使い切れず、友人との電話中に残りを見たら傷んでいて気まずくなり、寝室で旦那に話した際に会話が聞こえてしまい不安になった。友人との再会が気まずい。

先日、友人が夏野菜をくれてほとんど使ったんですが
一部使いきれなくて今まで野菜室に入っていて😓
さっき野菜くれた友人ともう1人友人と電話をしていて
野菜の話になった時に私が「少し残ってて〜まだいけるかな」と話しながら野菜を見たら残されたものは傷んでしまっており、電話をしながらとても気まずくなってしまいました。野菜を見てる間にもう1人の友人が別の話題に変えたので特に深く触れられなかったんですが、急に罪悪感が出てきてしまって、ちょうど寝室に用事ができたので携帯を置いて寝室に行ったついでに旦那に話したんですが、今度は会話が聞こえてしまっていたらどうしようと不安になってしまいました😅ドアも閉めていたのと、子どももいたのでそんなに大きい声で話してはないんですが心配になりました😅
渡した日わかってるので会話聞かれたかもうんぬんの前に多分友人も気づいてるかもしれないですが…
今度会うのに気まずいことをしてしまいました…😓

コメント

はじめてのママリ

私がご友人の立場だったら気にしないです☺️夏野菜使い切るの大変ですよね😅💦我が家もよくいただいた夏野菜でやらかします…。
ほとんど使ったとのことなので今度会うときに◯◯を作って食べておいしかったよ〜と感想を添えたらご友人も嬉しいかなと思います☺️

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!遅くなりすみません😓
    コメントいただいたように、感想伝えました😌
    普通に会って話して過ごせたので私の気にしすぎでした🙌🏻

    • 7月17日
みー

食べ物が傷んでしまうとものすごく罪悪感を感じてしまいますよね😭
私も野菜が傷むたびに「ごめんなさい」って気持ちでいっぱいになります。
それが友人からいただいた野菜だったら余計にそう感じますね😢
なかなか使いきれないですよね。
今の季節、傷みやすいですし。

電話越しなので傷んだ野菜を直接見られたわけではないと思うので、ご友人はそこまで気にされていないのではないでしょうか☺️

今度会ったら「野菜ありがとう、美味しかったよ!」と伝えたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!遅くなりすみません😓
    直接会って話しましたが、何も気にしてないように思いました!気にしすぎてたのかもしれません🙌🏻
    他の野菜は実際に使って食べたので美味しかったよと伝えました😌

    • 7月17日