※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

結婚式の服装や小物について教えてください。初めてなので不安です。

結婚式ってどんな服着ればいいですか😭?
黒?
ネットはやめてた方がいいですか?
バッグや靴などどんなものですか?

初めて行きます!😥

コメント

猫缶

黒を着た事があるのですが花嫁さんと並んで写真を撮った時にせっかくの晴れ舞台なのに写真の絵が暗くなってしまったので黒はオススメできないです🥹
バッグは小さめの鞄で靴はパンプスでいきました!

この前画像のような感じのドレスで参列しました!
通販で買いました☺️

がーこ

白や白っぽく見える色の服を避ければ基本的には何色でもオッケーです。もし花嫁さんがカラードレスも着られる予定で色が分かっていればその色も避けると無難かと☺️
ネット?
バッグは、結婚式 バッグ とかで検索するとそれっぽいものが出てくるので見てみると良いと思います。
靴は服に合ったもので、つま先のあいてないものが良いと思います。
どれも検索するとそれらしいものが出てくるので検索してみると良いですよ😊

ママリ

黒でも問題は無いようですが、その時は小物(カバン、アクセサリー、靴)などは別な色にしてあげた方がいいです。全部真っ黒はマナー違反になります💦

あと白系は、花嫁さんの色なので白に近いドレスはやめた方がいいです。
あとスカートは膝丈〜のものがいいです。
膝上は❌です。

カバンはクラッチのようなものがいいと思います!
靴はつま先が出るものは❌です。
黒ストッキングも❌です😅

今はかなり緩くなってきてるみたいですが上のことを守れば問題ないかなーと思います。