※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりふり
妊活

基礎体温が正常か心配ですか?生理が近づいているかもしれません。

2人目妊活7ヶ月です。
なかなか授からないので、基礎体温つけ始めました!
この基礎体温は正常なのでしょうか?
もうすぐ生理来てしまいますか?(;_;)

コメント

ロフティ☆

あと2日後くらいには生理が来そうですね。
高温期の体温があまり続かないのが気になりますね。
通常であれば14日間は高温を保たなければならないかと。最低でも10日以上はないと着床できても妊娠継続は難しいんじゃないかな、と思います。。

• ふりふり

ふりふり

コメントありがとうございます!
    自分でも2層にはなっているけど、多少ガタガタだな〜と思っていたので、今回も期待せずに待ってみます(;_;)

• 2月9日
トム*

基礎体温的には2層になってますし問題なさそうですね^ ^
でも最低でも3ヶ月以上つけてみてから自分の傾向を見た方がいいと思います!

今回は体温が下がり始めているので微妙なところですが、出血をみるまでは結局わかりません!

基礎体温をつけ始めたのは良いことです!でも1周期だけではちょっとわからないので継続して見てくださいね😃

何日周期なのか
低温期と高温期の平均温度
差が0.3度以上あるか
高温期は14日続くか
どんな温度の傾向で生理がくるのか

などなどいろんなことがわかりますので、おかしいなという月があればそれを元に病院に相談もできると思います✨

• ふりふり

ふりふり

コメントありがとうございます!
    去年卵巣膿腫の手術をして、手術前の基礎体温は全然2層になっていなかったので、少し期待していました!
    でも今回も微妙かもしれないですね😭
    継続して基礎体温つけたいと思います♪

• 2月9日