※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

乳腺炎で左胸が痛く、授乳時に苦しい。手で搾乳しても大丈夫か不安。義実家へ行く前に対処法を教えてください。

乳腺炎の対処法、至急教えてください😭😭

夕方から左の上側だけ
ずっと貼ってる感じがあって
普段通り授乳してるのに張りが取れなくて
少し熱持った感じがして痛いです😭

詰まってるから出がわるいのか、
娘も途中で怒って吸ってくれず
足りないのかずっとぐずぐずでした😭

この場合手で搾乳しても大丈夫なんでしょうか😭

明日から義実家に行くため
悪化して熱とか出るのが怖いので
対処法教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはすぐ葛根湯飲んで下さい!

4度乳腺炎になり、3回は自力で治しました🥲🥲手で絞る、冷やす、葛根湯飲む、色んな角度で飲ます、をやりました。カチカチの部分をぐーっと手で押しながら授乳してくださいね。
早く良くなりますように。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    葛根湯!明日買いに行きます😭

    今絞ろうと思ってみたら
    白斑ができてました😭
    対処法わかりますか?😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白斑めちゃめちゃ厄介ですね🫠乳腺炎なりかけのときにできて1ヶ月近く痛かった覚えがあります。脅してごめんなさい🙏
    助産師さんにはその部分を積極的に吸わせて〜と言われました。でも吸わせても吸わせてもなくならず…吸い始め激痛じゃないですか?🥲泣きながら授乳してたような…。
    だめとは思いながら指で摘んだりしたと思います。(バイキンが入るから助産師さんにはやめてと言われました笑)

    • 7月15日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    めっちゃ痛いです😭
    娘の吸い方が下手くそなんだと思ってまさか白斑だと思わなかったです😭😭
    なかなか治らないんですね😭
    とりあえず頑張って頻回授乳します😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸われる度に小さな針をチクチク〜と刺されるような痛みじゃないですか🫠
    分かります。本当辛いですよね〜。無理なさらないように。

    • 7月15日