※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ
雑談・つぶやき

モヤモヤしても吐き出す事が出来ないのでここに書かせて下さい…。⋆┈┈┈┈┈…

モヤモヤしても吐き出す事が出来ないので
ここに書かせて下さい…。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
午後6時半〜7時にかけて、知らない電話番号から着信。
小5の長男の同級生の親御さんからでした。
内容は…。

次男坊(私の子供小3)がお昼休みにお外でボールを使い遊んでいて喧嘩になったようでそれを兄である長男坊に助けを求めたらしく、怒った長男坊が次男坊の所へ行こうとして長男坊の同級生が「やめとけ!」と
止めてくれたんですけど、長男坊が逆にその止めてくれた同級生とケンカ…。
その時に、首を二人して引っ掻きあって。
長男坊も同級生も首の後ろに引っかき傷が…。

その時は、長男坊もその同級生もお互いに謝って終わったんですが…。

その夜に親御さんからの電話。

怪我させて、謝るのが筋じゃないか…って。
ムカついてる。って。

傷付けたのは悪いと思う。
うちの長男坊もカーっとなる癖があるから。

色々と主人が話をしてくれたんですが…

なんだか、違う親御さんたちも長男坊の事で色々言われてるみたいで。


悪い事を教えてるのに…。
親、失格かな…。
なんか、どうしたらいいのか…。
学校にも次男坊の事で色々と言われてる。

何とかなるかな…。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

なんかすいません。

コメント

あいうえお

個人的にですか、引っかき傷程度でわざわざ親が出てこなくてもって思っちゃいます、、
そりゃ悪いけども、、
逆にアーニャさんのお子さんも傷つけられてるしお互い謝って終わってるなら良くない?て思いますけどね😖

  • アーニャ

    アーニャ

    こんな投稿にお返事ありがとうございます!!!

    やっぱりそう思いますよね?
    私も主人もそう思ってたんですけど…。
    その同級生とは、3・4年生の時にも「階段から落とされそうになった」とか「長男坊が目にボールをぶつけて充血してる」とか💦
    それも、担任の先生から電話をもらってその時も「お互いに謝ったのでそのまま済ませました」とそれでおしまいだったんですけど😓

    うちの子も悪いんですけどね💧
    なんか、モヤモヤしちゃって💦

    • 7月14日
deleted user

ケンカしに行こうとした長男を、やめとけととめてくれたのに、それに対して引っ掻き傷できる様なケンカをした訳ですよね。
そりゃ怒ると思いますよ😅
階段から突き落とそうとする事も、ボールを目にぶつける事も親からしたら危険な事過ぎて怒れると思います。

引っ掻き傷程度でだけではなく、普段から何かと気になる危ないケンカがあるから、このまま黙っていられないと電話してきたんじゃないですか?

  • アーニャ

    アーニャ

    お返事遅くなりました💦
    こんな投稿にお返事ありがとうございます!!

    そうですよね。
    私たちの教育の甘さを痛感してます。
    長男としっかり話し合いをしたいと思います。

    ありがとうごさまいました。

    • 7月15日