※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学に行く際の移動手段について相談です。徒歩か自転車か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園見学について。
Googleマップで徒歩5分、6分、7分のところにある保育園に見学に行こうと思っています。
わたしの足だと+2分くらいかかりそう…。
お外はめちゃくちゃ暑いですよね…。炎天下が心配で。
もうずっとお外のお散歩もいってないです。

もっと早くから動いておけば…後悔してます💦

ベビーカー、抱っこ紐で徒歩にするか、自転車は子どもを乗せたことなくて(おんぶもしたことないです)不安…。
車の距離でもないし、駐車場もないし。
どうしたらいいんでしょうか😭
皆さんならどうしますか😭
抱っこ紐でおんぶして自転車猛特訓するべきですか?

コメント

Eva

見学いつですか?4月入園なら秋でもよいかと。今の時期なら日傘さして歩いたらどうですか?大丈夫ですよ。気になるならタクシー使ったら良いと思います。うちは登園一駅電車に乗るので、毎朝駅まで上の子徒歩、下はベビーカーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日傘さしたら案外大丈夫なんですね!ちょっとまた散歩行ってみます。
    これくらい毎日登園している方の意見ありがたいです💦

• 7月15日
ゆり

その距離だと私ならベビーカーにするかなと思います(実際、今日そのくらいの距離の保育園に歩いていきました)

普段出かける時は、基本ベビーカーですが、ファンがついてるシートをつけて、幌をおろして行くと、赤ちゃんは大丈夫ですし、抱っこ紐でも、ファンがついている紫外線ガードのケープをつけていると、赤ちゃんは大丈夫です!

園内を見学することを考えると、抱っこ紐の方が良さそうですが、暑さ対策をした上で行った方が良いと思います💡
個人的におんぶして自転車は、子どもの姿が見えず怖いので、私はやりません🥲︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ファンシートは知っていましたが、ファン付きのケープ知らなかったです😳
    自転車、やっぱりこわいですよね…💦

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

うちはエルゴを使ってるのでこれですが、空調服 抱っこ紐 とかで調べると出てくるかと思います💡
    自転車は怖いです……🥲︎

あと、そんなに遠くない距離ですが水分補給忘れずにです⚠

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

それくらいなら余裕で歩きです。
ベビーカーはこちらは楽ですが、子どもはめちゃ暑い(地熱)ですし、園内の見学の時にずっと抱っこは大変なので抱っこ紐ですね。

ちなみに、もし通えるようになったら何でいくのでしょう?
それに合わせるのもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕で歩き!!心強いです。抱っこ紐の方がいいんですね💦
    たしかに地熱は怖いです。
    通えるようになったら、多分1歳では入れず、1歳半で入園予定なので一応自転車のチャイルドシートに乗せるつもりです!ありがとうございます♪

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も今保活中で、たくさん保育園見学してます!
今週も連日見学の予定入ってます🤣
徒歩20分の距離も抱っこ紐で行ってますよ✨
背中に保冷剤入りの冷感シート付けてます。
激戦区なので通える範囲は全部見学する予定です🤣

ベビーカーで行ったこともありますが、着いてから抱っこ紐に切り替えたりと荷物が増えるのでやめました!