※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

わんちゃんをリビングで寝かせているけど、寝室に行こうとする。一緒に寝てたけど抜け毛で別々に。他の方はどうしているでしょうか?

室内でわんちゃん飼われてる方

寝る時はどうしてますか?

うちはリビングのサークルに入れて
リビングのエアコン緩く付けてます。

前まで一緒に寝てたのですが
抜け毛が酷く、私が咳が止まらなくなるので
別々にしました。

ですが人間が寝ると分かると
一目散に寝室に走って行こうとしたり
ハウスと言っても逃亡したり…

皆さんどうしてますか?

コメント

ほたて

うちは人間が居る全部屋とリビングは一日中エアコンを付けていて、寝たい人のところへ夜中に移動するタイプの犬です🐾
トイプーなので抜けないので気にしていませんでしたが、抜け毛するワンちゃんだと咳とかありそうですね💦
寝ている間にバンバン抜け毛があるわけではないと思うので、日中によく抜け毛掃除やブラッシングをするか、飼い主がマスクをするかですかね😣

ママリ

毛がめちゃ抜けるので犬はリビングで寝てます!

星

一緒に寝てます😂
なので寝室で、エアコンです。
私と娘が犬アレルギーで私のがひどいので私はマスクして寝てます。

犬は寝る前にブラッシングして、洋服きせてから寝室行って、犬のベットで寝てます