※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
妊活

妊活中で、排卵予定や生理予定について不安があります。高温期や排卵日について知りたいです。可能性はどのくらいでしょうか?

質問させてください。
妊活中なんですが、ルナルナの排卵予定は10日で生理予定が24日なんですが、ラルーンの排卵予定は9日で生理予定日が24日です。
仲良ししたのが2月入って、2.6.8.です。
仲良し日が7日がおすすめになってたんですが
8日になってから仲良ししたんですが、これって可能性は低いですか?
高温期は排卵してからなんでしょうか?
何日かにずつで低温期と高温期を行ったり来たりで、これって排卵してないんでしょうか?
妊活初めて、4ヶ月、排卵日にしてるんですが全く授からなかったので、今回は何日か前に仲良ししてみたのですが。
可能性はどのくらいなんでしょうか?

コメント

アプリの排卵予測は生理周期によって自動計算されるものなので、あてにしない方がいいですよ。
体調やストレス次第でも排卵が遅れたり早まったりするものなので。
排卵日の2~1日前が可能性高いと言われているので、排卵前に仲良しするのはとても可能性上がると思いますよ。
排卵後に体温が上がるので、まだ排卵前なんじゃないかと思います。
可能であれば排卵検査薬も試してみると、排卵の前にタイミング撮りやすくなりますよ!

• ゆっきーな

ゆっきーな

のびおりが出ると排卵ってききますがあれってほんとですか?
    ちなみに生理周期は大体28日周期です。

• 2月8日

退会ユーザー

本当みたいですが、必ずではないです。
    排卵の時はおりものの量が増えるとも言いますが、私自身そんなに目に見えて増えないし、だからこそ伸びおりなんて気付かないです(笑)
    生理周期が28日であれば基本生理から14日で排卵ですが、体調不良、ストレス、薬服用、睡眠不足ナドナドで数日前後することは十分に考えられるので、予測通りにはいかないことが殆どです…。

• 2月8日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね。下腹部痛がある場合も同じでしょうか?

• 2月8日

退会ユーザー

排卵痛ってやつですよね!
    私は最近排卵痛ってものを感じるようになりました(笑)
    でも、この排卵痛は排卵前に痛みを感じる人、排卵後に感じる人いるみたいですよ(汗)
    自分の体なのに分からないこと多すぎですよね(笑)

• 2月8日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

ほんとですよね(><)今までそんなに気にしなかった痛みでも妊活になると、やけにそこが気になりだしちゃってって感じで、んからないことだらけです(´;ω;`)ウゥゥ

• 2月8日

退会ユーザー

ですよねー!!
    妊活するようになっていろんなことが気になっちゃって、検索しては余計なことまで書かれてて更に検索して…悪循環中です(笑)

• 2月8日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

この気持ちわかります!
    そして無駄に期待しちゃったりしてダメだった時のショックが大きい(´;ω;`)ウゥゥ

• 2月9日

退会ユーザー

期待する分ショックでかいんですよねー(´•ω•̥`)
    かと言って、期待しないのは無理なんでー!

• 2月9日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

わかります(><)その気持ち

• 2月9日
トム*

アプリの排卵予測は毎回の生理周期の平均値なので確実ではないですね。
基礎体温は排卵後に上がり一定であるのが正常です。ただしこれもきちんと計測できていることが前提で、
その日の気温や体調、測り方など条件が違いすぎると結構ズレます。

タイミングは排卵日1〜2日前が良いので排卵日がズレてさえいなければ可能性的に大丈夫です。

アプリや基礎体温だけで判断するのは難しいので、排卵検査薬も合わせて使うと確実性アップです!

• ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね(><)予測とズレてなければ嬉しいのですが(´;ω;`)ウゥゥ

• 2月8日
ママ

私と同じ排卵日です❤️私は4日、5日、8日の夜タイミングとります❤️

• ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですね∩(´∀`❤)∩ワァイ♪
    着床してくれればいいですね♡

• 2月8日
  • ママ

ママ

妊娠検査薬いつ頃しますか❓(>_<)

• 2月8日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

まだ、生理予定日が24日なのでまだ、先になりそうです(´;ω;`)ウゥゥ
    今日はのびおりが出たんですが排卵するんでしょうか?
    基礎体温測ってます?

• 2月8日
  • ママ

ママ

私も生理こなさそうだったら生理日付近に検査薬してみます♡
    基礎体温は測ってないですよ^_^
    のびおりってなんですか😭❓

• 2月8日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

妊娠してたらいいですね(*゚▽゚)ノ
    私は基礎体温つけてますよ!
    後、排卵チェッカーも使ってます(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)
    伸びるおりものの事です!

• 2月9日