※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりおん
妊娠・出産

産後の生理について、初産で2ヶ月目に生理が始まりました。不規則な周期で病院を考えています。安定するまで時間がかかることもあるそうです。

産後の生理について

初産です。
産後2-6ヶ月くらいで生理が来ると聞いていましたが
2ヶ月になる直前に生理が始まりました。

あれ?悪露がまた出てきた??
と思ったけど、普段の生理と同じ期間で終わっていったから
たぶんあれは生理だと思ってます。

産後1回目の生理から、時間が経って
そろそろ来るはずなのに来ない。

一時期生理不順で排卵なくて薬飲んでた時あったから、
また病院かかった方が良いのか考え中😐💭

産後の生理、どうでしたか?
安定するのには時間がかかるものでしょうか?
産前産後で生理周期が変わったりするのかな…

差し支えなければ、こうだったとか色んなパターンがあれば
教えて頂きたいです。

コメント

ちせ

安定まで半年くらいかかりました!!
2ヶ月空いたり逆に短くなったり💦

みぃ

出産お疲れ様でした!
わたしも産後2か月前に生理が始まりました🩸
こんなにはやく生理がくるの?!って思って産院に行ったところ来る人は来るみたいです😵
でもそれからはまちまちで結構安定するまでに時間がかかった気がします😵

Kiki

私はちょうど産後1ヶ月経った頃、悪露が落ち着いてきたところだったのに突然ドバッと出血しました😓
念の為に病院に行くと、子宮内に卵膜が少し残っているかもとのことで、器具でゴリゴリと掻き出され…😱
その後すぐに出血は治りました。
ただ、おりおんさんは生理の期間で終わったとのことなので、私とは違うとは思いますが、一応経験談です👌🏻

はじめてのママリ🔰

2ヶ月できました!

毎月きてましたが、安定するまでは1年かかりました😫
生理開始してから3ヶ月くらいは、量も多めで生理痛も酷かったです😣
病院には行ってないです

はじめてのママリ🔰

わたしも初産、産後2ヶ月で生理再開しました😭
妊娠前は約30日周期だったのですが、産後2回目の生理は3週間遅れたのでちょっと焦りました💦
3回目からは約30日周期に戻ってます!

夜更かしマン

私も1ヶ月半くらいで生理きました!混合で育てて、授乳してると生理遅いって聞いてたのに早く来たので母乳全然出てないんだ…と落ち込みました。

そして産後最初の生理は10日間あったり、次の生理が来るまで予定1週間遅れたりめちゃくちゃ不安定でした💦

産前はアプリの予定日ぴったりが1日ズレくらいで来てたくらい順調だったからすごく不安になりましたが、産後半年〜くらいから安定しましたよー!