※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

部屋が寒く感じるので困っています。エアコンの設定がうまくできず、風が直接当たることもあります。対策が知りたいです。

8畳ほどの部屋でエアコンが27度だと寒く、28度だと涼しくないです。狭い部屋なのもあってどこの場所にいてもどの風向にしても風が直接当たります😮‍💨
何かいい方法ないですか?
1歳の息子もその部屋で一緒に寝てます。

コメント

チックタック

回答じゃないですけど…

ほんとわかります
14畳で新品エアコンにして
26度だと部屋の温度22度になります…
27度だと蒸し蒸しして…
消すと暑いし…

どう戦うべきか悩みながらリビングで布団にくるまってます😂

• ママリ

ママリ

1度でなんでこんなに変わるんだってなりますよね😂
    快適な温度がなくて困ってます😂
    わたし1人なら涼しい部屋で布団にくるまるんですが、、

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

8畳の部屋で風向き上にして冷房ではなくドライにしてタオルケットにくるまってます🤣 息子は一番風が当たりにくいところに寝かせてます💦

• ママリ

ママリ

風向き一番上にしても一番下にしてもあたるんですよね🥲
    うちも一旦ドライにして一晩過ごしてみます。ありがとうございます汗

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

27度の風量自動にしてます。
寒いかなと思う時は冷房ではなく自動運転にしてます!

• ママリ

ママリ

自動運転使ったことなかったです!それも一つ手ですね🙌🏻ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

エアコンはそのまま28度で付けっぱなしにして、ミニ扇風機を弱いのにして肌に当たらないように回せば部屋全体にもう少し涼しくならないですかね?

• ママリ

ママリ

確かに風が直接当たるので扇風機いいかもですね!ミニ扇風機見てみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 7月16日