※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後48日の女の子のミルク飲みに20分かかります。Yカットの乳首について気になり、乳首のサイズアップタイミングを知りたいです。1ヶ月半の子にYカットは早いでしょうか?

生後48日の女の子ママです🙇🏻‍♀️

ミルクを飲み終わるのに20分〜ほどかかります
Yカットの乳首は6ヶ月〜となっているものが
多いのですがYカットだと自分で飲む量を調整
出来ると書いてあったのでどうなんだろうと
気になっています。ネットには1ヶ月半の男の子も
Yカットにしていると書いてありましたが、
流石に1ヶ月半の子には早いでしょうか?

みなさんは乳首のサイズアップのタイミングは
いつ頃でしたか??😭

コメント

ちろ

乳首のサイズ感だけでなく、蓋の締め具合を、調整するのはどうですか?
緩く閉めると出が良くなり、きつく閉めると出が悪くなります。
蓋をぎゅーっとしめて空気が入りづらくなっていませんか?
私の所は蓋を緩めると時間も短縮、飲みやすいのか飲む量も増えました!(むせやすくもなります)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!調べて緩めるといいと書いてあったので蓋は常に緩めています!😭
    それでも時間がかなりかかるので、、、🥲

    • 7月15日
Y.M

メーカー記載の月齢になったら変えてます!

サイズアップするとカットの形だけじゃなくて固さも変わるので哺乳力がある子なら早めにサイズアップしても大丈夫なのかなって思います。

  • Y.M

    Y.M

    友人は何も気にせず、生まれた時から卒乳するまで母乳実感のMサイズ使ってたらしいです

    • 7月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    あ!硬さも変わるんですね!
    それは分からなかったです😳
    結構吸う力は強いのでもう少ししたらサイズアップしてみようかと思います!!

    • 7月15日
  • Y.M

    Y.M

    母乳実感は硬さも変わりますが、他のメーカーだと同じかもしれないです🤔

    試してダメなら戻せばいいだけなので気楽にいきましょ👍

    • 7月15日