※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋🍋
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が赤いポツポツを発見。小児科や皮膚科受診を迷っています。経緯として、昨日両足に湿疹、今朝残っているものの赤みは引いてきていたが、保育園で発熱の連絡あり。今日も両足・両腕に湿疹を発見。

1歳1ヶ月の子供に赤いポツポツが出来始めました。
小児科や皮膚科受診した方がいいか迷ってます、、
アドバイスお願いします🙇‍♀️

経緯
・昨日お風呂の後両足に湿疹を発見
(足の裏や甲にはなく、太ももやふくらはぎ)
・今朝まだ残っている感じはあるものの赤みは引いてきていたので登園
・保育園で発熱の連絡38.0
・今日お風呂の後両足.両腕に湿疹を発見
(足の裏甲、手のひら、顔、口にはなし)
・寝る前の体温37.6

コメント

はじめてのママリ

今流行り病すごい流行ってるし、私なら小児科に絶対連れていきます🤔✨

  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    そうなんですよね、、
    風邪もものすごく流行っていて、受診を断られることもあります💦
    発熱は恐らく一時的なもので、発疹はお風呂上がりで強めに出てるのかなと思うと、受診してそこで何か貰う可能性を考えると迷ってしまって、、
    診てもらうに越したことはないですよね😭

    • 7月14日