※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月後半から2ヶ月前半の体重はどのくらいでしたか?生後2ヶ月で6.2キロで大きいと言われ、成長曲線を超えている。助産師はミルク量は問題ないと言った。

生後1ヶ月後半〜生後2ヶ月前半の頃の体重ってどの位でしたか?

後数日で生後2ヶ月になるんですが、6.2キロあり、会う人会う人に大きい。大きい。と言われます。
身長も成長曲線飛び出しそうな勢い、体重は既に超えてます。
助産師さん相談したらミルク量も今のままでいいとは言われました。

コメント

ゆん。

我が家の息子くんも2ヶ月で6キロ越えでした😂大丈夫です!大きく育てばふにゃふにゃ感はなくなり抱っこしやすいです!重いという欠点はありますが(笑)

現在風邪をひいており多分体重が減ってしまってますが、大きくこれまで育ってくれて多分減っても弱々しくはなってません🥺🥺

ぴこ

うちの長女も赤ちゃんの頃から大きいので見返してみたらそのくらいの時期同じく6kg超えてて身長も曲線飛び出すスレスレでした!
だんだん成長も緩やかになってきますし体重だけでなく身長も高いなら大丈夫では?😊

それに小児科で聞いたらそのくらいの時期の赤ちゃんに太り過ぎとかはないから大丈夫だよと言われましたよ✨️

コアラ

あと2日で2ヶ月の我が子は今日やっと4.5キロに達しました😅

成長曲線の下方をのろのろとしか上がれてなくて、皆にちっちゃいと言われてミルクも飲む量少ないので、立派なサイズ…羨ましいです!🤣

あーるママ

うちは次男が2ヶ月で7キロでした😆💦もともと骨格も大きかったみたいで助産師さんからデカくなるよ!と言われ本当にデカくなりました😳

今もクラスで1番大きいですが肥満ではなく成長曲線内です☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ちょうどで5.98キロありました笑

が、3ヶ月ごろからゆるやかになり、今は平均以下です🥲🥲🥲