※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後11日目でおしっこが痛む症状が出ています。同じ経験の方いますか?どの科を受診すればいいでしょうか?里帰り出産のため産院には戻れません。

産後11日目です
昨日あたりからおしっこするとツーンと痛むようになり、
日常生活でも痛みが気になるようになりました。
調べると膀胱炎と出てくるんですが、おしっこを我慢した記憶はなくなんでだろう?と思います
同じような経験された方いますか?
またこういう場合何科に行けばいいですか?

ちなみに里帰り出産をして、もう自宅に戻ってしまったので産んだ産院にかかることはできません😞

コメント

M

産後は膀胱炎なりやすいみたいです!
わたしも多分膀胱炎なりました!受診してないので確実ではないですが症状はまったくいっしょです!
清潔に保ってたら勝手に治りましたが悪化すると良くないので泌尿器科受診されると安心かもです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    清潔に保ちたいですが悪露がすごくて😭こまめにナプキン変えたりシャワーでよく洗うくらいしか対策ないですかね…
    泌尿器科しらべてみます!!

• 7月15日
  • M

M

私もそれくらいしかできなかったですね😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も3人目出産後膀胱炎になってツーンとした痛みがずっとありましたが、病院に行く時間なくて自然治療になりました😭

1ヶ月ぐらい痛かったです…

行くなら泌尿器科だと思います🤔

• ママリ

ママリ

1ヶ月も痛かったんですね😭
    結構痛いのによく我慢されましたね…やぱり3人もお子さんいらっしゃると自分の時間取れないですね😞

泌尿器科しらべてみます!!

• 7月15日