※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の病気に対応しながら働きやすい正社員の仕事について相談です。医療事務の資格を持ち、商業系の資格も持っています。

子供いながら働きやすい正社員の仕事といったらなんなんでしょうか?
息子は本当に熱出たら1週間は下がるまでかかっちゃう子で、下手したら入院もしちゃいます。
それでもお金のために正社員の方がいいと思っているのですが、よくわかりません。
医療事務の専門出てるので資格は一通り持っています。
あとは、商業系(簿記、情報、ワード等)も一通り1級はあります。

コメント

ママン

女性が多い職場だと理解を得やすいと思います!
簿記1級すごすぎます。。

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

事務職 正社員ですが
一応子育てと仕事の両立はしやすく、休んでも仕事が大量に残っている。ということはないです。

ただ10年以上勤めている職場ですので、恵まれた環境なのかもしれないです。

子供います。休みます。働かせてください。だとどうしてもいい顔はされないですよね😢💦

🍞

資格を生かすならやっぱり事務系ですかね?なるべく個人経営とかの小さい会社じゃなくて何人かで事務仕事をしてるような大きめの会社の方が少しは休みやすいと思います。
私は医療品関係の倉庫でパソコンを使って入荷処理とあとは手が空いた時はピッキング作業をしてますが、1人休んだくらいでそこまで影響が出ないのと、他の方が歳上で子育てほとんど終えている方々なんですが皆さん理解があってお休みしやすいです!

介護してますが働きやすいですよ!

どんな仕事が…てよりも
どのくらい理解ある会社かが問題かなと思いますね!

職員みんな理解あっても上司が理解ないとほんとに辛い思いをします!
私は幸運なことに上司を含め理解ある職場に恵まれました!
転職しましたが今の場所も理解ある場所で助かっています!

すい

資格を活かして事務系でしょうか??ですが医療事務はやめた方がよさそうですね。
わたしも医療事務してますがただでさえ人手不足の中休むの本当にきついです(笑)
小さいクリニックとかは尚更事務2.3人しかいないイメージなので…

簿記1級持ってるなら経理系の事務で在宅勤務が出来るところがいいと思います。そして小さい会社で一人事務とかではなく、複数経理の社員がいるところ。
経理のアウトソーシングを受けている会社とかがいいかも。決算時期は忙しいですが💦
在宅勤務が出来れば実家でおばあちゃんにお子さんを見てもらいながら自分は仕事、も出来ます。