※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
子育て・グッズ

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。同じクラスのママには早く知られてしまったけど、他のママたちにはどう伝えたらいいでしょうか?

今、年少の娘がいます。バス停から幼稚園に行っているんですが、バス停のママたちとは‥一人は同じクラスのママなのでよくお話をしています。あとは、年中さんのママで仲良くはありません。
妊娠が発覚してから、6か月になるんですが…妊娠報告ってするものですか?同じクラスのママには、安定期前に娘が喋っちゃったので知っています。
皆さん、どうしましたか?

コメント

♡れいな♡

別に報告しませんでした(^^;;
報告する必要性ありますか?💦何かご祝儀とか欲しいなら報告してもいいかと思いますが、友達でも家族でもない人に報告はいらないと思います。
その人が不妊治療とかしていたら逆に嫌な気持ちになるのでは?

• ひでみん

ひでみん

返信ありがとうございます♫

報告する必要ないと思います(^_^;)
    確かにそうですね✨言ったら気を使わせちゃいますしね💦

• 2月8日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

私も最初の子の時近所の人に報告したら「こっちは子ども欲しいのに嫌味なの?」って言われた事あるので…(^^;;
    出産してからでも全然大丈夫ですし、妊娠中はお身体を大切にして下さい♪

• 2月8日
  • ひでみん

ひでみん

そうだったんですね…喋ったことがない人だとそういうこと分からないですよね💦
    ありがとうございます♫麗奈さんも、育児頑張ってください\(^o^)/

• 2月8日