※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
産婦人科・小児科

子どもが発熱して吐いた後、熱が39度近くあります。明日小児科に行く予定ですが、今できることは何でしょうか。発熱時は親も不安で寝れないですよね。寝る目安はありますか。

久々の発熱で不安なため吐き出させてください。

2歳の上の子が今日のお昼に2回大量に嘔吐
その後は元気になったり「お腹痛い」と言ってぐずったりを繰り返して現在39度近い熱があります。
ぐったりして寝ています。
それ以外の症状はなさそうです。

明日小児科に行く予定ではありますが、
今この状況で出来ることは何でしょうか。

不安で私は一睡も出来なさそうです😢
子どもの発熱時はやはり親は寝れないものですよね?
こういう状況だったら少し寝ても大丈夫みたいな目安はありますか?

コメント

はじめてのママリ

不安ですね💦
うちも今日保育所で38度の熱がでました💦
帰宅後も38.4度でしたが、幸い以前の風邪の時にもらったら解熱剤があったので飲ませました。

・解熱剤があれば飲ませる
・冷えピタをはる
・水分補給をする

ができることでしょうか…
子供の発熱時、私も不安で度々からだを触ったりしてます。ぐっすりは眠れないけど、子供がすーすーと寝息立てて寝ていたら、何かあったらすぐ気づけるよう隣で自分も寝ます。
わずかな物音でもわりと起きれるタイプなので、とりあえず目を瞑るかなと思います。

休める時に休んでください😭

• komachi

komachi

ご自身も大変な時にありがとうございます😭
    共感していただけるだけでも救われます😢
    これまでほとんど熱を出したことがなかったこともあって焦ってました💦

寝息立てて寝てればとりあえずは大丈夫そうですよね😩深い眠りに入らなくても仮眠とってみます。ありがとうございます🙇

• 7月14日