※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

きっと、自分の子じゃなくて姪っ子だから、楽しく優しくできるんだろう…

きっと、自分の子じゃなくて姪っ子だから、楽しく優しくできるんだろうな…💦
こうやって、自分の子にも優しくしてくれるんだろうなって想像してるけど、違う気がする。
毎日一緒にいたら、そうじゃないんだろうな。
だって疲れるもんね。
優しくしてくれる!って期待して、そうじゃなかった時に、辛い…。
だから、期待したくない…😭

女の子だったら、違ってたかな?
こんなこと思うの、赤ちゃんに悪い。
分かってる…😢

優しくしてほしいなぁ…
楽しくしてほしいなぁ…😢

コメント

♡mieeee♡

ダンナさんの事ですか?
大丈夫ですよ!疲れて帰ってきてもわが子は癒しなんで…自分の子供の方が愛情たっぷりだと思いますよ♡大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    旦那のことです😭
    そうですかね…💦
    もともと、わたしに対する反応が薄い人で…
    喜びそうなことをしても大した反応をしてくれず😢
    姪っ子ちゃんと遊ぶときは、ものすごく楽しそうで楽しませてて…
    でも自分の子にそうしてくれるかなぁと不安です😭
    家族だと違うんじゃないかなぁなんて悪いことを…💦

    • 2月8日
shin

もともとお子さんが好きな方なのではないですか(^^)?
自分の子供には敵わないと思いますよ\(^^)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもは好きな人です!✨
    でも、たまーに会う姪っ子ちゃんだから全力なのかなぁと思ったり。
    毎日泣かれて寝れなかったりしたとき、うわぁ!!!ってなって、そこまで可愛がってくれないかなぁと心配になります😢

    • 2月8日
  • shin

    shin

    育児の大変さで自分の子供が可愛くなくなる人は最初から子供が苦手だと思いますよ!
    子供駄目だったけど自分の子供は可愛い!はよく聞く話なので😊
    私も妊娠中なので分かりますけど、心配事って本当尽きなくて笑っちゃいますよね😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますーー😭
    心配なことが毎日毎日増えてしまって…
    余計なことばかり考えて😢
    考えてもどうにもならないことばかり…💦(笑)
    うちの旦那も、子ども大好きになってくれると良いなぁと願います😞

    • 2月8日
  • shin

    shin

    わたしも考えて寝れない寝れない毎日です😳
    横でイビキかいてる旦那を見て本当呑気だな!!くそ!!と思いますww
    そうですよねぇ、私も子供が成長してきたらお父さんに一緒にサプライズとかして泣かせたいです😚❤️
    ちなみに旦那の元ヤンチックな友達がこの前、、俺は子供がいなかったらとっくに離婚している!俺の視界には子供しかいない!と言っていて個人的にはグサっときましたw😱

    これから出産を控えて考えてしまうと思いますが、正直いつ産まれてもおかしくないのでまずはちむやんさんのお身体を第一にしてあげてくださいね😊⭐️
    ここで安産祈願です🙏!!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますーーーー😭
    呑気にイビキかいて…
    こっちは考えごとするし、上手いこと寝返りできないからなかなか寝付けず、手は痺れるし…(笑)

    子どもと一緒に旦那へのサプライズ!!!!
    素敵ですね!!❤️
    誕生日とか父の日とか、イベント盛大にやりたいです😃

    きゃー!
    わたしも、子どもがいなかったら…と考えることあります(笑)
    向こうがそう思ってたらムカつくしショックですが!!😚(笑)

    安産祈願、ありがとうございますー😊✨❤️
    ちょりさんにも、安産祈願ーーーー💖!!
    お互い安産スッポン!ですね!❤️

    • 2月8日
れんママ

私の主人は、逆に姪っ子や甥っ子とあまり接する事なく遊んだりもしなかったので、我が子が産まれたら大丈夫かな??って思ってましたが、やはり我が子は可愛いみたいで(^^)仕事も早く帰ってきて♡新生児の頃から遊んでます(´∀`*)///

お出掛けの時は、抱っこ紐使う??って聞いても大丈夫!!って言ってずっと抱っこしてます(*´∀`*)笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そのパターンもあるんですね!✨
    我が子が一番可愛い、になってくれると良いんですが…😢
    そうじゃなかったときに、悲しくなるのが嫌だなぁ…と期待したくないんです😭

    • 2月8日
ワシちゃん

旦那も姪っ子たちには優しいですが
息子は格別ですよ( ^ω^ )

毎日毎日、可愛い可愛い言って
仕事帰りなのにすぐ散歩連れてってくれたりお風呂いれてくれたり
ご飯食べさせてくれたり何でもしてくれます( ^ω^ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    旦那様は、男の子希望でしたか?
    うちは、女の子希望だったみたいで😭
    子煩悩な旦那様羨ましいです😭
    うちもそうなったら良いなぁ…💦

    • 2月8日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    どっちでもいいとは言ってましたが
    どっちかというと女の子希望でした!
    二人目も女の子希望だったけど
    男の子みたいです。笑
    でも旦那も今からとても楽しみにしてくれてます( ^ω^ )

    子供が好きな人なら、
    尚更我が子は可愛いとおもいますよー!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、元気ならどっちでも!と言いながら男の子だと知ってショック受けてました…💦
    悲しかったです😭
    我が子が可愛い😍となってくれると良いなぁーーー!!!

    • 2月8日
まあちゃんまあちゃん

姪っこちゃんに優しい方なら、お子さん好きなんだと思いますよ。
けど、ちむやんさんの言うとおり期待して違ったらやっぱり嫌なので、あまり期待せずです。

想像は想像しかないので生まれてからどうなるか今から考えても答え出ませんよ。

あと、女の子でも男の子でも、たぶん、そこは関係ないですよ♪私も女の子欲しかったけど、男の子すっごく可愛いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    期待して期待通りじゃなかったときのショックが半端ないなと思って…😢
    わたしは、自分で産む子なのでかわいいと思えるなぁと思うのですが、旦那に父親の気持ちが芽生えるか心配です😭
    今から悩んでもしょうがないですよね(´;ω;`)
    すみません…
    不安で吐き出したくて…💦

    • 2月8日
  • まあちゃんまあちゃん

    まあちゃんまあちゃん

    自分の子供じゃないと、手もお金もかからないし、心配もあまりしなくていいので、息子生まれるまでは、私も甥っ子ベッタリでしたよ。
    自分の子供だと可愛がるだけって訳にいかないですからね。じっさい、親になった私も、甥っ子に対する態度(優しく楽しくだけ)と違っています。立場違うので比較なしです!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それですよね(笑)
    たまーにお菓子買ってあげるだけで懐いてくれますもん(笑)😃

    あー。。
    可愛がるだけじゃなくなる、納得です。
    育てていくわけですもんね。
    比較対象じゃないですね!😌
    ちょっとスッキリしました!!!

    • 2月8日
まあちゃんまあちゃん

スッキリ良かったです。
出産頑張ってくださいね♪

はるまま926

うちは旦那は子供嫌いで…笑
甥っ子も抱っこした事なかったです😫
私にも反応薄いし
何考えてるか分からんなーくらい
思ってました😅が…
え?そんなに子供好きやったけ?
くらいメロメロです*\(^o^)/*
子供は毎日パパが仕事行くたびに
後追いして号泣です😂
大丈夫です大丈夫です✨
後少しですね🎵
出産頑張って下さい🙂🤗