※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
家族・旦那

旦那に実家嫌いを告白し無視されている。謝り方や仲直り方法を知りたい。

旦那に旦那の実家の事が嫌いだと白状したら完全無視されています…。実家って言う言葉が出るだけでご飯も食べれなくなると言ってしまいました。私が我慢しとけば良かったんだけど、私ももう限界でした😢どうやって謝ろうかな。旦那は実家大切人間なのでかなり怒ってます。そんなに嫌なら旧姓に戻れ(出てけ)とも言われました😳たぶん私なんかより100倍好きです…笑
こうなった経緯は省きますが、皆さんならどうやって仲直りしますか?

コメント

deleted user

嫌がらせやいじめをされてるなら、嫌いって言葉を使わず伝えた方が良かったかもですね🥲

ご主人にとっては大切な家族なので素直に謝ったらいいと思います😌
嫌いって言ってごめんねって!

  • モモ子

    モモ子

    そうですよね泣
    ストレートに言い過ぎましたね。
    私たち夫婦は、基本仲良しですが義実家が絡むともうすぐ喧嘩です…。
    反省です🥲

    • 7月14日
あるこ

自分の家族を悪く言われたら基本的には辛い気持ちになりますよね…🥲
非はこちらにしかないので、ひたすら謝るしかないと思います。

  • モモ子

    モモ子

    ありがとうございます😢
    謝るしかないですよね😢

    • 7月14日
3kidsma

逆の立場で考えた時、主人にそう言われたら私も悲しいです。
何か理由があるんだと思いますが、伝え方が悪かったのかなと思いました。

嫌いと言ってごめん。こういう理由で苦手になった、、というはどうでしょうか?

  • モモ子

    モモ子

    言い方が本当に悪かったですね😢
    理由もちゃんと話して、謝ってます😢

    • 7月14日
ママリ

逆の立場になって考えた時に、実家が嫌だと言われたらどう思いますか?
嫌な気持ちになりませんか?

実家が嫌な理由はわかりませんが、理由次第だと思いますよ。

私も旦那に、実家のことを悪く言われた事ありますが
今までお世話になった、大好きな両親を悪く言われて離婚まで考えました。
旦那は、俺が悪かったよと謝罪してくれましたし、その後は
私の両親に、母の日や誕生日、土用の丑の日には高いうな重などなどプレゼントまでして
大事にしてくれるようになりました。
そうじゃなかったら、離婚してたと思います。

仲直りしたいなら
行動あるのみですよ。

  • モモ子

    モモ子

    離婚ですか…実際離婚って言われたので読んでてヒヤヒヤしました😢
    本当に自分が悪かったなぁ。。
    謝ります、アドバイスありがとうございます😊

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    私は自分の大切な人を悪く言われたことで、一気に冷めました。

    うちの場合は、母親は実の母ですが父親は再婚相手で、血は繋がってません。
    ですが、小1の頃から大事に育ててくれて私にとったら実の父なのに、その父親のことを

    所詮血のつながりも無いくせに父親ズラしてんのが無理だわー
    𓏸𓏸(私)の事もどんな目で見てるかわかんないぞ。

    と言われ、完全に冷めましたね。
    謝られるだけだったら、離婚してました。

    仲直り出来るといいですね☺️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

言い方が悪かったのは、謝りましょ。
でも、嫌いなのは事実。

苦手という表現に置き換えてみて。

私が旦那から、同じこと言われたら、なぜら嫌いなのか。
両親の何が嫌なのか、聞きます。
嫌いになる理由があるはずだから。

  • モモ子

    モモ子

    返信遅くなってすみません💦

    苦手のほうがよかったですね。。
    私もはっきり言い過ぎて反省です。
    ありがとうございます😢

    • 7月15日
横

許してもらえるまで誠心誠意謝り続けます。相手の実家については今後一切意見しないと言います。ただ、ここで謝ってしまったら旦那さんの実家の件一生我慢することになりませんか😣それが心配です。。
無視されても、普通に接してたら、向こうもトーンダウンしてこないですかね🤔

  • モモ子

    モモ子

    ご心配ありがとうございます😭
    はい、きっとそうなると思いますが
    謝ってみます🥲

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

伝え方が良くなかったですね
もし、逆の立場だったら
私ならとても悲しいです
謝るだけではとても許せません。
離婚の原因になってもおかしくないことを言ってしまったと思います。
結婚した以上旦那の両親の事も大切にするべきだと思います。自分の親と同じように。
人には合う合わないがあると思いますが大切な旦那さんの為だと思って付き合っていくしかないと思います。
旦那さんの顔を立てるようにしてやっていけば夫婦関係も円満になるし
旦那さんもあなたの両親の事を
大切にしてくれると思います
旦那さんの両親ですから
受け身になりがちですが
自分から行動していけば今までとは
違う何かが見えてくるのでは
ないでしょうか?
旦那さんの両親のことが嫌いから
好きにすぐ変わる事は難しいとおもいますがせめて普通になれば
あなた自身も旦那さんもいい方向に向かって行くと思います。