※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の体重が7470gで、母も同じくらいの体重だと言われました。産まれた時は3190gでした。他のお子さんは4ヶ月の時、どのくらいでしょうか。

4ヶ月になった息子がいるんですが体重が7470gあります💦
私の母が言うには私が8ヶ月の時と同じくらいの体重だそうで病院の先生にもおっきいねと言われました(´・_・`)
産まれた時は3190gでした!
みなさんのお子さんは4ヶ月の時体重何グラムでしたか?

コメント

2kids mama

先月の23日で4ヶ月の男の子いますが、
こないだの検診で8200gありましたよ✨
産まれた時わ3128gでしたヽ(^o^)丿

そまる

今3ヶ月半ですがすでに八キロ近いです
出生時は3196グラムでした💡
大きいと言われますが母乳だしすくすく育って良いこと気にせず母乳あげてくださいと言われたのであまり気にせず息子のペースであげてます😌

こてつママ

うちは2530gで生まれて4ヶ月検診の頃は7800g位ありましたよー♡
小さくて心配するより安心^ ^

deleted user

産まれたとき 3040g
4ヶ月9日 6800g
でした(*^^*)

かいくんママ☆

うちの息子は2ヶ月で7キロありましたよ‼️未だに大きめです‼️産まれは3300グラムです٩(^‿^)۶

じゅん525

大きめですが、そこまで驚くほどという感じではないと思いますよ!

うちは4ヵ月で上の子は4500、下の子は4750でした!

ちなみに上の子は1歳で7400、下の子はつい先日1歳になり7600です(笑)

msk

9/9に3246で生まれて元旦に測ったら9.3キロありましたよーヽ(*^ω^*)ノ

ひより

うちは娘なのですが、生まれた時は3066㌘で4ヶ月で7730㌘でした。
私もおっきいなぁ💦って悩みましたけど、かわいいですよ?

ビンタンすーざん

うちの息子は4ヶ月ちょい手前で7550gありましたよ⭐️その後今は体重の増えが緩やかになって9000g無いくらいです。
周りの同じ月齢の友達より身長もガタイもいいです(笑)寝返りやずり這いなどは体が重いからなのか、マイペースな性格なのか、遅めです(。-_-。)

deleted user

息子はこの間の3ヶ月検診で7670gでしたよ〜💓
今はぐんぐん体重が増える時期なので大きいですが、これから動き出すと成長緩やかになりますし痩せる子もいますよ☺️✨
上の子も大きめでしたが6ヶ月くらいから1歳まで身長ばっかり伸びて体重ず〜っと横ばいでした🙌