現在妊娠7週4日で、出血の可能性が指摘されダクチルを処方されました。仕事は立ち仕事で、痛みがあるため、休むべきか受診すべきか悩んでいます。
現在推定7w4dです。
先週土曜日に心拍確認もでき順調と言われましたが、近くに出血しそうな層があると指摘されダクチルを1日4回内服するように処方されました。
そのとき先生からは安静の指示は無く、
とりあえず5~6時間おきに飲んでと言われました。
それまでに出血や腹痛はありませんでしたが
今フルタイムで仕事をしており(仕事は立ち仕事中心でほぼ座れません)
今日の仕事終わりから子宮辺りに突っ張る感じとズーンとした痛みがあり、ダクチルも指示通り飲んでますがなかなか治りません。出血は今のところ無いです。
様子見した方が良いのか、仕事を休んで受診した方が良いのか悩んでいます。
今回の妊娠前に初期流産を2回連続しており、かなり不安もあります。
できれば一時仕事を休みたい気持ちもありますが、医師の指示が無ければ無理ですよね、、、。
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月)
コメント
mis𓂃 𓈒𓏸
切迫ですかね?😭
張りはありますか?
はじめてのママリ
初期流産を2回経験していて不安なこと、現在出血しやすく薬を飲んでいること、下腹部痛や張りがあることを医師に相談して母子健康連絡カードを書いて貰えるなら書いてもらって、落ち着くまでお休みされたほうがいいのではないかな?と思います。
わたしだったらそうするかなぁと思いました!
-
はじめてのママリ🔰
少し怖くて言いにくい先生ではあるんですが、勇気を出して明日受診して言ってみます!
ちなみにそのカードは母子手帳まだ貰ってなくても記入して頂けるんですかね?💦- 4月20日
-
はじめてのママリ
わたしの友達も1人目が切迫で2人目も切迫気味だったので大事をとって仕事をお休みしたいと伝えたら医師に嫌な顔されたことがあると言ってましたが、お休み貰ってました💦そういう先生もいるかもですが、勇気を出して頑張ってみてください!悪いことをしているわけではないですし、守れるのは自分しかいません。安心して過ごせるのが1番です😊そして母子手帳貰ってなくても書いてもらえますよ👌
- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
後悔しないように
私も頑張ってみます!
教え頂いてありがとうございます!- 4月21日
はじめてのママリ🔰
子宮辺りが突っ張るような感じはありますがこれが張りなんですかね?😭
この前先生からは切迫とは一言も言われませんでした💦
mis𓂃 𓈒𓏸
ダクチルを服用してるとの事だったので切迫かな?と思いました🥲
違ったらごめんなさい💦
私が切迫の時は 出血はなしでしたが突っ張った感じがありました💦
その後出血しました。
子宮が大きくなる時も突っ張った感じがあったりするので分かりにくいですよね、、、。
mis𓂃 𓈒𓏸
初期の時の薬はほぼ効果はなく
お守り代わりな感じなようで
私は今絶対安静中なのですが
2つの病院でみてもらっていてどちらも薬は出してくれず理由は同じでした🥲
この時期に出来ることは自宅安静のみだそうです。
なかなか上がいると難しいですが後悔しないようにと耐えてます😭
はじめてのママリ🔰
安静中なんですね💦
私も後悔はしたくないので
とりあえず受診して
聞いてみます!