※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GTM
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がウンチだけはオムツを着用したがる問題について、家では泣きじゃくることがある。同様の経験をされた方、解決策を教えてください。

今、トイトレをしていて、ほぼ完了しているのですが、ウンチだけはオムツをはいてしようとします。外出先や幼稚園ではトイレでできることもあるのですが、家ではオムツをほしがり、あげなかったり、トイレに連れて行こうとすると泣きじゃくり手がつけられなくなります。同じような経験をされた方、どのようにして解決しましたか?アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

息子も同じでした!
わざわざオムツに履き替えてました💨
普段はオムツをしないから持ち歩かないで買い物に行ってたらうんちがしたくなり、絶対トイレでしない!と大泣きされて参りました😥
うちは4歳でやめる!と本人が宣言していたので誕生日の前日に『これが最後のおむつです。さようならしてください。』ってバイバイやらせたらすんなりトイレに行くようになりました(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど4歳の誕生日の頃に下の子の予定日だったのでお兄ちゃんの自覚?が出たみたいです(^^)
    何かいいきっかけがあるとすんなりトイレに行くかもですね🎵

    • 2月8日
GTM

そうなんですねー‼️でも、言った通りにしてるなんてすごい‼️
うちは3歳になったばかりですが、そんな宣言してくれそうにないから悩み中です💦