※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

ダンス教室に通い始めて6回ほど経ち、発表会が迫っています。出場を勧められていますが、参加費が高くて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ダンス教室に通い始めて体験もまぜて6回ぐらい行きました。
体験の時は緊張しすぎてほぼたっているだけでした。1回目はゴロンとしたり集中してなかったと思います。2回目は先生もビックリするぐらい1時間集中をしてやっていました。4回目も集中してやっていたと思います。5回目と6回目はやったりやらなかったり、、、振り付けも難しくてお家で毎日練習しています。最初のパートは通しで踊れるようになりました。  そんななか11月ぐらいにダンスの発表会があります。上手く踊れなくても大会に出る事で刺激をうけることもあるしいい経験になるから出たほうがいいと言われました。大会は一万の支払いです。結構高いのでださせようか悩みます。 ダンス教室の先生やっている方もしくはダンス教室に習っている方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一万出すなら来年でもいいかな…って思っちゃいます🤣

発表会やイベントはないですか?
娘の通ってるダンスはお祭り系のイベントがちょこちょこあるけど大会は今のところないです😓
3月に入会してそこそこ踊れる方だと思いますが、11月の大会で一万なら結構迷います😅

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。発表会で一万します。
    一万は高いなと思ってます。
    先生にはいい刺激になるからでたほうがいいよとおすすめされています。無理しなくていいからねとも言われています。期限が8月31日までなので悩んでいました。やはり踊れるようになってからの方がいいですよね^_^

• 7月14日