※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供へのお手伝いでのお小遣い金額設定について参考になる金額を教えてください

お子さんにお手伝いでお小遣いあげている方、金額設定を教えて下さい💰✨
子供と話し合って、お風呂洗いや洗濯物たたみなど1-5円/回でやっていて、100円になったら渡すね!とお遊び感覚でやっていたのですが、子供が友達と話して友達はお風呂洗い50円との事。賃上げの話になりました😂
参考までにみなさんの金額設定を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよりますが1〜5円はさすがに安過ぎかなと思いました😂
もし毎回ほぼ1円なら100回お手伝いしないともらえないってことですよね?😅

私自身の話で申し訳ないですが、安くても1回10円はもらってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初、下の子のおむつを持ってくるが1円からはじまって、お風呂はどうしようかで5円になりました😂💦
    10円〜で話し合ってみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

一回10円にしていましたが、旦那に児童労働させている上、最低賃金下回るとか有り得ない(?)と言われ、10分150円程度、色々やったときや完ぺきにできた時はボーナス50円に値上げしました🫡上の子小1ですが、もう数万円貯まっています💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童労働、最低賃金😳!
    なるほどです。県の最低賃金見てきます🧐💦
    達成ボーナスもいいですね✨
    色々話し合ってみます🫡

• 7月14日
い

うちは、小1になったばかりで25日の給料日に合わせて学年✖️100円 妹のお世話やお風呂拭きなどお手伝いしてくれたら、私の匙加減で10円あげます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料日も決めなきゃですね📝
    単価は10円ないとですね😂💦

• 7月14日