※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

子供がコロナ陽性で発熱や咳が治らず、ストレスや不安が続いています。幼稚園に行ける日が待ち遠しいとのことです。

お子さんがコロナ陽性になったことのある方、どれくらいで発熱や咳などの症状が治りましたか?

7/6の夜旦那が発熱して次の日に陽性、それが分かってから私たちは実家に来ていました。(実家に来たのには事情があるのですがそこは割愛させていただきます)

ですが7/8の夜に息子が発熱し、月曜日に陽性が分かりました。咳と鼻水の薬をもらって飲んでいるのですが咳が全く良くなる気配がなくどんどん酷くなる一方で苦しそうに咳をしていて、更に嘔吐したり熱も高くなる時は39℃40℃と上がります。

息子も辛い辛いと今現在も言っています。明日の朝まで分のしか薬がなくなってしまったので今日病院に行ってまた薬をもらってきたのですが、もう本来であれば外に出ても大丈夫な日数を過ぎているのに外に行けないし、息子も私も家に帰れずパパに会えないストレスでギスギスしています🥲イライラして申し訳ない🥲食欲はあるみたいで何かしら食べてくれるし水分もしっかり摂ってくれてるのでそこは安心なのですが…いつになったら終わるのこれ😭火曜日は幼稚園行けるといいな…

コメント

❤️🧸moa🦊💜

恐らく感染した日から、3日後くらいに発熱しました!

• ぴい

ぴい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    発熱した日から、何日くらい症状続きましたか?

• 7月14日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

息子は1日でケロッとしてましたが、発熱は3日ほど、娘は2日ほどぐったりでしたが同じ発熱は3日ほどで元気でした!

• 7月14日
3児ママ

発熱した日から長男は2日目の夜、次男は1日で下がりました。

咳の症状はそんなになかったのですが、長男は体がだるい、しんどいと言っていてその症状が回復したのは6日目とかだった気がします。

薬を飲んでいて咳がひどい
熱がなかなか下がらない場合、コロナとはまた違う感染症を併発している可能性はないですか?(^◇^;)
かかりつけの小児科でそういうパターンもあると聞いたのでもし続くようであれば再検査とかしてもらえませんか?(−_−;)

• ぴい

ぴい

やはりみなさんそんなに熱続かないんですね…実家に来ているため行った病院がかかりつけではなくて🥲熱がまだあるなら外出れないね、後遺症で咳残る人も多いし。あと肺炎にならないようにだけ気をつけないとね、としか言われなかったです🥲

• 7月14日
はじめてのママリ

2人ともほぼ発熱のみで1日で解熱しました。上の子は最近2回目のコロナになりましたが、1日発熱のみでした。

私も上の方と同じく、コロナ以外の感染症もかかってるかも🤔と感じました。今、夏風邪大流行してますし💦

最近コロナになったばかりの上の子ですが、今は咳鼻水と発熱続いてます😂RSとかヒトメタニューモウイルスかも?と考えてます。

• ぴい

ぴい

調べるとみなさんそんなに熱続いてないみたいだし、ここでの返信も続いてないみたいなので余計に心配です🥲
    やはり、違う感染症を併発してるのですかね🥲検査してもらった所がかかりつけではないのですが、連休に入ってしまうし明日午前中なら診察してるので明日の午前中また行って検査してもらおうかな、と思います💦
    お子さん心配ですね🥲お互い早く良くなりますように…

• 7月14日