※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンと3人の子供がいて、旦那の給料と同じくらいでやっていけるか心配です。

はぁ。
あたしも早く働きたいなぁ、、、、
産んだら育休入るけど会社ちゃんと申請忘れずにしてくれるのかも心配だし。
旦那の1馬力じゃ毎月赤字だぁ😭😭😭😭
手取り34万。
住宅ローン
保険代
色々光熱費も高いし引かれもの多すぎてもう足りない😓
旦那はなんで34万もあるのにそんなにマイナスになる?
って言われるけど特にあたしも無駄遣いしてないし
通帳見せたら何も言わなくなった。😮‍💨


住宅ローンある方でお子さん3人いて旦那の給料とほぼ変わらない方1馬力でやっていけますか?

コメント

ままり

住宅ローンおいくらですか?
うちはもう少し収入あり、住宅ローンはこれから払い始めるところで、月々8万台ですがギリギリになる想定です💦ボーナスがあって貯金出来てる感じですね。
なので扶養内からパート始めたところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    76000円です、、、😂
    固定なので値段は変わりません!
    あたしが働き始めたら貯金できるんですけどね🥲
    ボーナスも旦那寸志なので10万しかもらえなくて😳
    すぐなくなります😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ママリで家計の内訳を公開して、家計の見直しアドバイスを求めてみたらどうでしょう?

意外と削れるところがあったりするかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

うちも子供2人ですが毎月だいたい35万かかるので赤字の気持ち分かります😂
食費とか頑張ってすごく節約意識しているのですが💦
保育料が圧迫しているので、今は仕方ないと割り切っています🥲