※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

1歳の子供が胃腸炎のアデノウイルスにかかり、熱が5日続いている。食欲がなくて辛そうで、機嫌も悪い。同じ経験のある方、乗り越え方を教えてください。

1歳になったばかりの下の子が前日、胃腸炎のアデノウイルスになりました。
39.0℃の熱が5日間続き解熱して2日目です🥺

熱の間はしんどかったのか中々寝れずご飯も欲しがらず主食はミルクでした🍼
飲んでも食べても吐いて下痢してで可哀想でしたが少しずつ消化の良い物から食べれるようになってきてます!
が、、機嫌がものすごーーーく悪くて1日の中でニコニコはわずか🥲あたしが離れようとするとギャン泣き😭
ずっとくっつきもっつき、それでも不機嫌で😂

あるあるなんでしょうか?😱
上の子はアデノウイルスになった事がなく初めての事で戸惑ってます😇
同じような経験された方、どうやって乗り越えましたか?🥲
本人が1番しんどいのでなるべくそばに付き添うようにはしていますが先が少しでも見えると頑張れます😭

コメント

さくら🍯

うちも、双子で初めてアデノ、RS経験しました😂(絶賛RS中)
アデノの時はしばらく機嫌悪かったです😇
どのくらい続いたかは、1ヶ月前のことなのにもう記憶皆無ですが…
ひたすら付き合うのみ…ですね😇
ありがたい事に長女にはうつらず元気だったので、長女構えないのは少し我慢してもらいつつ
ほぼおんぶ抱っこで過ごしてました😂

• こころ

こころ

双子ちゃんの看病お疲れ様です🥺もう頭上がらずです🥺
    それもお姉ちゃんもいる中での看病、私弱音なんて吐いていられませんね!

長い目で見てがんばります😭♡

ありがとうございます😊!

• 7月14日