※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の高熱と咳で小児科を受診。風邪だと言われ、解熱剤処方。他の病院へ行くべきか悩んでいます。

子供の高熱と咳が続くので先程小児科を
受診してきました。

見た感じ、アデノでもヘルパンギーナでもないのと
RSは薬がないから検査しないと言われて、
夏風邪かなぁとのことでした💦

風邪自体を治す薬はないから〜ってことで
解熱剤だけ処方されたのですが
他の病院もいった方がいいですかね?
それか、先生と言う通り日にち薬なのでしょうか😔

コメント

m

咳の薬もなしですか?😣
うちの子のかかりつけの小児科は咳が出てるとその薬処方してくれます💦

ma

風邪は基本的に対症療法なので、お薬はどこの病院に行ってもあまり変わらないのかなぁと思います😣💦
漢方よくでる病院とかだと漢方薬でると思いますが🤔

あとは解熱剤だけとあったので、もし咳酷くて咳止め系出なかったなら(出ても気管支の通りを良くするとか痰を切れやすくするとかかもですが💦)、他の病院に行ってみても良いかもです🤔

ゆき(o^^o)

うちは、コロナ、インフルエンザ、アデノ、溶連菌を12時間で調べ、5日後に喘息の症状まででてきたのでRSとヒトメタを調べました。陰性でした。

うちも喉は少し赤いけど、ヘルパンギーナではないといわれ、昨日幼稚園にも行きました。

まさかの同日、私がヘルパンギーナといわれ、主人もヘルパンギーナと。

私と主人の先生は、娘を見たわけではありませんが、RSとヘルパンギーナだねと。

とりあえず、抗生剤と痰切りは飲んでます。普段から飲んでいる喘息の薬と。

咳が酷かったので、発作止めも。

飲んでも効くかはなんともですが、飲ませてます。