※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

飲食店でパートをしている方への連絡、スルーできますか? 土日に人手不足で悩んでいます。子供との予定も大切だけど、人が足りないときの対応に悩んでいます。

飲食店などでパートされてる方
人が足りないなどの連絡、スルーできますか?

今年度から飲食店でパートを始めました。
学生さんも多く、それなりにバイトの人数もいるんですが土日に入れる人が少ないみたいです。
子どもたちと出かける日も作りつつ、平日は幼稚園で短時間しか働けないので入れるときは土日も入るようにしてます。

来週、日曜日はシフトを入れていて、土曜日はスイミングの振替など予定を入れました。
でも土曜日が人が足りないみたいです。
もともと気にしいな性格もあり、誰か見つかったのかな?入らなくて大丈夫なのかな?と気になってしまいます。
と言っても幼児二人いるので、ラストまではやっぱり難しいし、そもそもラスト作業をやったことがないので人手が足りない日に入ったところで邪魔になるだけだろうなと言う感じではあるんですが😂
子供との予定も大事だし仕方ないよねと思う反面、どうにも気になる自分の性格をなんとかしたいですー

コメント

ツー

土曜か日曜どっちかシフト入ってたらもう気にしないです🙆
名指しでどーーーーーしてもって頼まれたら、考えますが、シフトのやりくりは社員の仕事なので過度に気にしないで良いという考えです👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。協力できるときにはして、難しいときは無理で仕方ないですよね。
    やりくりするのは写真の仕事、私もそうやって割り切ってやっていきたいと思います。

• 7月14日
てん

同じく飲食店です😊
うちのところは土日は毎週壊滅状態です😅(学生さんも少ないです)
私も土日は基本お休みです。(保育園に預けられれば時々出ます)
またいないねぇ〜と言いながら毎週過ごしていますが、土曜日の朝にやること少なくするために金曜日に土曜日の夜まで使える物などは仕込みしたりはしています。
出られない分だけ最低限やれることはやっておいて、少しでも負担を軽くはしていますよ😉
どんなに頑張っても出られないものは出られないですから…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    預け先がないとどうしようもないですよね!
    うちの場合、子供のスイミングを主人にお願いすれば出られなくはないので余計に悩むのかもしれません。
    とはいえ今週は今日(海の日)と日曜日と2回も土日祝出るのと、長女はパパと男の子更衣室に入るのを嫌がるので避けたいところです😂
    子供の習い事や将来のためにパートしてるのに今を犠牲にしても仕方ないので、無理なときは無理ですのスタンスで気にしすぎずいこうと思います!

• 7月17日
こまめ

ファストフード店です😊
私は普通にスルーしてます(笑)
事務所でも店長とマネージャーが人足りないって話をしてても無視してます😂
ちなみにこの三連休も人足りないって言ってましたが私はスルーして休んでます👍
他の主婦達は声かけられてましたが、なぜか私には声かからなかったです🤣
たぶん声かけられなかったのは私と相性の悪いマネージャーがいるので、そこで私が少しでもその人から嫌なこと言われたらせっかく来たのに普通に仕事放棄して帰るからだと思いますが(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

スルースキルも必要ですよね😂
    やはり土曜日が足りないみたいで悩むところではありますが、無理なもんは無理精神でいこうと思います😂

• 7月17日
  • こまめ

こまめ

スルースキル発動するべきです(笑)
    一度でも入りましょうか?ってなるともしかしたらこの人に言えば入ってくれるかも…って思われたりするので無理なものは無理!の精神大事です👍

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそうですよね!
    前に一回、人がいなくて仕方なく土日両方入ったことあるので、言えば入ってくれると思われてるのかもしれないです😂
    無理なものは無理!家庭は犠牲にしないように、あまり気にしすぎないようにします☺

• 7月17日