※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園で子供を乗せた自転車送迎の方がベルトやヘルメットをつけずに走っていることが多いです。周りでも同様の方が多いのでしょうか?

うちの子の通ってる園は自転車送迎の方が多いのですが
子供乗せてるだけでベルトをつけずに走ってる方が多いです。
ベルトもつけず乗せてるだけでヘルメットも被ってない子もいます💦
何のためにベルトがあると思ってんのかって思うんですが
皆さんの周りはつけてない方多いですか??

コメント

もも太郎

いますよ。
自転車でヘルメットもベルトもしてない方。
車だって、ジュニアシートもだけどシートベルトさえさせてない方も多いですし……

  • ママリ

    ママリ

    車でも多いですよね💦
    なんできちんとシートベルトしないのか疑問です😵‍💫
    別に死んでもいいよーって感じなの?って思います。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの辺りはごくごくたまに海外の方で「えぇー!?」っと思うような乗り方をしている方がいますが(荷台かごにそのまま子供を乗せているとか、片手で抱っこして乗っているとか…あまりにもすごくて日本のルールを知らない?と思っちゃいました💦)、ベルトをつけずに乗っている方は見た事ないですし、ヘルメットも被っています🤔

  • ママリ

    ママリ

    海外の方、やばい乗り方してる方見かけますが😂💦
    大人の座るところに子供座らせて
    その後ろから立ち漕ぎしてるアメリカ人パパさんいてびっくりしました💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その乗り方もすごいですね💦🫨何故そうしようと思うに至ったのか謎すぎます…💦😅

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

えーーー!!
めっちゃ怖いですね😱
うちのほうは田舎なのでみんな車だから自転車は見ませんが、車でチャイルドシートやシートベルト無しはよく見ます😣

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね💦
    園児とかだと急に身体横にしたりしててフラフラしてる時あるので落ちないか見ててヒヤヒヤします💦

    • 7月14日
3-613&7-113

長女が幼稚園時代は、ヘルメットなし・ベルト装着なしの子多数見ました。次女は同じ幼稚園でプレですが、プレの世代のママ達はヘルメットはまちまちですが💦ベルトはしてます。

私は、ヘルメットもベルトも必須としてます。
一度、長女の同級生ママに驚かれたことあります。「うちなんて、見て」てヘルメット・ベルトなしを笑って話されましたが「笑うこと?」て思ってました。

  • ママリ

    ママリ

    笑うとこではないですよね💦
    うちもさせようってらならないんですね。

    • 7月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうは、ならないみたいです😅

    偉いね、て言われました😅

    • 7月14日
ママリ

うちは両方ともしてますが都内ですがヘルメットなし、ベルトなしが9割です。
今普通の自転車乗る大人でさえヘルメット義務化されてますがつけてない人ほとんどですよね。

まぁ怪我しても正直他人の子だし危ないからつけなさいとも言えないのでどうぞご勝手に。。。としか思わないのですが😅

  • ママリ

    ママリ

    9割!?すごいですね💦
    命に関わることなのになんでそんなにしないのか不思議です😂

    • 7月14日