※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊活

初めての採卵を終えました。初めての方へのサポートをしたいと思い投稿しました。何か聞きたいことがあれば質問してください。

皆様こんにちは。

本日初めての採卵を終えました。(本当に先程)

質問では無いのですが、私自身採卵に至るまで色々と調べたりと不安だったので、初めての方がいらっしゃったら力になりたいと思い、投稿致しました。

何か聞きたいことがありましたら力になりますので、質問して下さい💁‍♀️

コメント

アイ🔰

来月頭に初めて採卵です。
痛みはどうでしたか?
局所麻酔と言われてます!
採卵前はどのように過ごしましたか?

• sora

sora

はじめまして!採卵までドキドキですね。。

私の病院は局所麻酔と全身麻酔で選べる形になっていて、全身麻酔にしました。
    なので局所麻酔がどんなかんじかはお伝えできませんが、術後の安静時間は全身麻酔より短く済むらしいですね🤲

全身麻酔の痛みは、最初の麻酔を入れる時だけで、後は意識が遠のき全然でした。笑

採卵前も至って普通に過ごしました。2日前の夜に時間指定で排卵を誘発する自己注射をするように言われていたのですが、仕事終わりのお手洗いで自己注射しました。笑

• 7月14日
  • アイ🔰

アイ🔰

全身麻酔のほうがいいなぁと思ってます笑
    自己注射も怖いし、怖いことだらけで不安たくさんです😂

• 7月14日
  • mi

mi

私が通っている所は局部麻酔するか、麻酔なしかの二択で局部麻酔をしますが、麻酔も痛いし採卵中も激痛で泣きまくりですw
    5年ほど不妊治療していて何度も採卵してますが、あれほど痛い事はないw
    しかし、個人差もあるようで痛い人がまれだと言われましたが私には信じがたいほど痛いですw
    痛いものだと思っている方が案外大丈夫じゃんってなるかもですよw

• 7月14日
  • アイ🔰

アイ🔰

泣くほど痛いんですか笑
    本当に怖いんですけど笑
    でも赤ちゃんほしいし、頑張ります!

• 7月15日
sora

まだ採卵周期には入ってない感じでしょうか?

私は自己注射自体は案外怖くなかったのでよかったです。笑
お仕事しながらとかじゃなければ、病院に毎日行く方が安心かもしれませんね☺️

局所麻酔だと痛みはないけど、感覚があるってかんじが嫌だなぁと思って私は全身麻酔にしてしまいました。笑

これはもういい卵が取れるなら自分にとって良い方を選択したらいいと思います😂