※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フレンチトーストを食べたら赤くなって痒くなりました。卵アレルギーの可能性があるかもしれません。

フレンチトーストを食べさせると口周りや首が赤くなって痒がりました。
これまでゆで卵や卵焼き、卵入りのお好み焼きなど食べても大丈夫だったんですが、、
加熱が足りなかったからですかね
双子でもうひとりの子は大丈夫だったので、痒くなった方の子は卵アレルギーの可能性があるということなんでしょうか💦

コメント

ままり

痒がるなら可能性がありますね🤔
我が家も卵焼きゆで卵大丈夫でしたが卵ボーロだけで反応あり
検査したらアレルギーでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    この場合、卵入りのものは控えるようにするのでしょうか?
    それとも反応が出るものだけ避ける感じですか?

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    検査してアレルギーの重さで変わってくるかと思います。
    我が家はクラス2の比較的軽い方だったので火を通した卵で経口免疫療法をとり今は問題なく食べられるようになってます😊

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改善したりするんですね!
    アレルギーに無知なので教えて頂き少し安心しました。
    うちも検査で確認してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
ママリ

火の通りが甘くて出た可能性はあるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね💦
    検査にいってみようとおもいます💦

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    ゆで卵、卵焼きとか
    他の料理が食べれるなら
    アレルギー出たとしても
    除去にはならず生と半熟は
    気をつけてってなると思うので
    加熱加減を注意してあげれば
    大丈夫だと思いますよ☺️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全除去になったら可哀想だなと思ったのでよかったです😣
    ありがとうございます!

    • 7月14日
はじめてのママリ

加熱が甘かったかもしれないです💦
うちの息子はフレンチトーストで卵アレルギー発覚しました。
普通に卵ボーロとか食べてなんともなかったけど、アレルギーでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうかもしれないですね😣
    卵アレルギーの場合、成長につれて改善したりするんでしょうか?
    知ってたら教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵アレルギーは成長につれて改善しますよ😊
    うちはアレルギー出て検査してクラスが高かったですが、2歳には生卵以外は食べれるようになりました!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってたより改善がはやくてびっくりです!
    すごいですね、うちも希望持てました😣
    ありがとうございます!!

    • 7月14日
もち

うちは卵アレルギーなのですが、体質によって生はNGで、加熱すれば大丈夫という場合もあるそうなので一度検査された方がよさそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう卵アレルギーの可能性ないと思ってたのでびっくりしました💦
    検査いってみようとおもいます!!

    • 7月14日
めち

管理栄養士です。
可能性としてはあります。
アレルギーはその日の体調によっても出る出ないがあるので詳しくはなんとも言えません。

この先は個人的見解も含みます。
ちゃんと火を通して大丈夫なら過剰に心配する必要はないと思いますし、私自身食物アレルギーがありますが、数値が出ないのに、ひどい症状が出るもの、数値が高く出ているが全く症状が出ないもの様々です。
不必要な除去(加熱をすれば平気なのに、一切与えなくなったりすること)をすると逆に栄養バランスが偏ってしまうので、一度アレルギー科も診ているお医者さんにかかった方がよいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    数値だけでも分からなかったりするんですね💦
    かかりつけの小児科にいこうとしてましたが、アレルギー科ではないです😣
    アレルギー科がある所を探してみます!

    • 7月15日